トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
男の子顔?
2008-03-24 Mon 15:41
週末、いのを連れて電車で実家に帰ってみました。

実家へは時間的には20分位で着いちゃうんだけど、なにせ乗換え2回
抱っこ紐で行くか、ベビーカーで行くか迷ったけど、お泊りで荷物も多かった
し、その他もろもろの理由もあってベビーカーで行ってみることに。


結果・・・・失敗
散々な結果となりました (T▽T川


とりあえずさ、エレベーターもなけりゃエスカレーターもないってどういうことよ!!
最寄の私鉄はあるんだけどJRがなかっただす(; ;)

階段を降りるたびにベビーカーからいのを抱っこして降りてまた乗せて・・・・
なぁんてやってたらぐずっちゃって、そりゃもう大変でしたよ。
頼むよ、JRさんよぉ・・・。


てか、事前に調べて行けっって感じでしょ。
そこら辺がてきとーO型。
いつもは車で帰ってるんだけど、「なんとかなるっしょ」って行ってみたけど甘かった;



やっぱ次は車で行こう。
車だったらどんなにぐずってもCDが聴こえないくらいで(これも結構困るんだ
けど(笑))
他の人に迷惑をかけてるんじゃ~、なんて考えなくても済むしね。

今週末、これまた電車で30分位のところのお友達の家に行く予定もあるの
ですが、抱っこ紐で行くこと決定だな、こりゃ。
疲れるけどくずんないし、しゃーないね。



       で、タイトルの話。

電車に乗って実家に帰るまでの間、3回も「男の子ですか?」「元気な男の子ねぇ」などということを言われたいのちゃん。

あのー、女の子なんですけど
一応、今日はピンクの服着てるんですけど
まぁ、上に羽織ったパーカーは黄緑でしたが。


よぉく、言われるんだよね。
男の子顔なのかしら?

2008_03210003_convert_20080324153921.jpg
え?男?あたちギャルですが・・・


実家に着いた後、立ち寄ったデパートでそろそろ必要かな?と思い始めてた
いのの帽子を見てると

「髪の毛切ったんですか?上手に切れてますねぇ~?」

と店員。

は?

そんなこと初めて言われた。
切らないよ、まだ。

てか、その店員も男の子用の帽子、勧めてきたし オイオイ。。。



あ、今日でいのちゃん、4ヶ月です!! わーい おめでとう \(^o^)/
スポンサーサイト

いの | コメント:3 | トラックバック:0
<<美容院へ!! | MONSTER'S soul | PV公開&試聴開始>>
この記事のコメント
☆★いのちゃんおめでとう!!★☆
  (●^v^●)

男の子だなんて、、、。きっとそれを言ったのは、おばあさまでは???
あたし達が、100歳くらいの方を「おじいちゃん?いや、まてよ。。。
おばあちゃん?」と迷うのと一緒かも(爆)→何だそれ!!
黄緑色のパーカーが、言わせたんですかね。。。?
うちも、何回も言われているので、「ええ。」なんて答えてますよ。あはは。。。
でも、デパートの店員さんもオイオイですよねぇ。

JR…。頑張りましたねぇ~。その日はかなりお疲れになった事でしょう。。。
そういえば、私の知っている駅も、ないなあ。。。
電車、一度経験の為にとは、思っていたのですが、、、。う~ん。。
じゃあ、ぐずるのが、おさまってから電車にのったんですか?

2008-03-24 Mon 17:37 | URL | リコまま #-[ 内容変更] | top↑
この間は私のブログに遊びに来てくれてありがとうございます。

ベビーカーでのお出掛けお疲れ様です。
独身の時は気にもしなかったけど
エレベーターやエスカレーターがないと
赤ちゃんを連れてお出掛けするのは大変ですよね。
荷物も多いし・・・。

いのちゃん4ヶ月おめでとうございます♪
可愛いですね。

また遊びにきます(*^o^*)
2008-03-25 Tue 16:10 | URL | ちょび☆ #-[ 内容変更] | top↑
>リコままさん
4ヶ月になりましたよぉ~。
早かったようで長かったようで・・・ですよね。

「男の子発言」は年齢問わずですねー。
ウチも何度もなんでもう今は訂正しないで笑顔で交わすだけです。
今は男の子でもピンク着せてたりするし、小さいうちはわかんないかもー。

JR・・・ホント、頼むよぉ、って感じでした。
そこそこ大きい駅だったのであると思ってたのに・・・。
結局、その時は最終的にベビーカーに乗せるとぐずるようになっちゃったのでずっと抱っこでしたよ(T▽T)

めっちゃ疲れました。

>ちょび☆さん
いらっしゃいませ。

そうなんですよね。
今まではぜんぜん気にならなかったエレベーターのありがたさ、身を持って体感しましたよ。
しかし、子供がいるとなんであんなに大荷物になってしまうのでしょう・・・。

また遊びに来てくださいねー(^●^)/
2008-03-26 Wed 22:20 | URL | kururu☆ #yvWzkznU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| MONSTER'S soul |
