トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
雨・・・雨・・・雨・・・
2008-04-10 Thu 23:45
今週は雨ばっかり・・・。
昨日は唯一晴れたけど、今日はまた雨・・・・。
明日の午後からは良くなるみたいだけど。

いのはまだ家の中にヒキコばっかりでも「公園行きたーい!!」なんて
叫びまくるわけじゃないけど、こっちがめいっちゃう。

出産前は一日中家の中でDVD鑑賞w とか平気だった私。
でも出産後は変わったなぁ~。
朝から晩までず~っといのと2人で家の中にいると、「どーすっかなぁ」
なんて悶々としてきちゃって。

10分でも20分でも散歩に行ったり買い物に行ったりするだけで
違うんだけどね。

今日はお義母さんも遊びに来たので、またイオンに行ってきました。
3人で家の中にいたってねぇ・・・・時間が長いです;


いやいや、雨でも結構お客さん来てましたねぇ~。
やっぱり子連れが多かったかな。
みんな考えることは同じなのかな?
いのもご機嫌さんで、なんだかんだで4時間ちょっといました(^▽^;ゞ
いのちゃん、ばぁばにいっぱいお洋服買ってもらいました\(^O^)/ ばんざぁ~い


私はというと、そろそろ勉強しなきゃ?である『離乳食』の本を購入。
家に帰ってきてぱらぱら~、と見てみたけど

 
 やるきねぇぇぇぇぇぇーーーーー


もともと料理ってあんまし好きじゃない私 ダメダメです
あと少しで始まるであろう離乳食スタートに悶々としています。
やり始めてお互いが少し慣れてくれば変わるんだろうけどなー。


あと心配は『いつ夜泣きが始まるか!?』

今は11時前後に寝て朝7時頃までぐっすり、なんて理想的な睡眠を
してるけど、友達に「くるよぉ~、くるよぉ~」と脅かされていまして・・・・
あぁ、恐ろし
夜泣き・・・・しない子もいるっていうし!ガンバレいのちゃん!!(?)



なんだか、今日の夕方からイタチくんが一匹おかしい。
どうやらウンチが出なくて落ち着かないみたい。
お腹触ってみるとなにやら少し張り気味。毛玉か?誤飲か?
トイレに行っては出ない・・・ってのを繰り返してるよ(; ;)
こりゃ、明日、病院だな。
雨よ、早く止んでくれ。雨の中、いの+イタチでお出かけなんてホント勘弁ですから。
スポンサーサイト

いの | コメント:4 | トラックバック:0
<<動物病院へ | MONSTER'S soul | これって・・・?>>
この記事のコメント
やっ、同じこと思ってた!!
離乳食の本をみては、「はぁ~」と溜息。。。
寝る際、ちょっと機嫌が悪いと、
「はっ!夜泣きが、始まった!!」とビクビク(笑)

朝から晩までず~っといのと2人で家の中にいると、「どーすっかなぁ」
        ↑
うーーーーん。分かりますよ~。。。みんな同じでなんだか、ちょっと安心。
やっぱ、広めのスーパーとかに買い物がベストですよね♪





2008-04-11 Fri 07:38 | URL | リコまま #-[ 内容変更] | top↑
離乳食・・・それは未知との遭遇w(°o°)w。
って感じで、今からテンション↓です。
キャラクター弁当毎日持たせてる母ちゃんって
本当にスゴイっていうか神業!
うちはのり弁か焼き肉弁当と今から予想つきます。

離乳食に関してはうちはかなり遅めにスタートする予定。
遅い方がアレルギーでにくいのと、
特にまだ大人の食事に興味なさそーなので、
早くても7ヶ月ちょい前くらいと思ってます。

とは言いつつ、来週、離乳食教室へ行って参ります。
私にやる気を与えてくれる内容だといいんですけど・・・。

それにしても夜泣き・・・。
恐怖への扉ですねΣ( ̄□ ̄;)アワワワワワ。
でも私も私も兄も夜泣きがなかったそうな。
こういうのって遺伝・・・するわけないか( ̄ロ ̄|||。
2008-04-11 Fri 11:28 | URL | えさと(esato) #-[ 内容変更] | top↑
コメントいただいたので早速遊びに来ちゃいました♪♪
ウチもおとといイオンで遊んでました(笑)
ご近所さんだから行動が同じだぁ~と思っちゃいました(´∀`*)ウフフ
みんなから動き始めると大変だよ~とか色々言われてビクビクしてるんだけど実際はまだ寝返りもしないし夜泣きもしないから実感がわかず・・・って感じです。
離乳食はホントアタマイタイですよね。。。
こないだの健診時に離乳食始めるのは7ヶ月以降で大丈夫。それまでは母乳でいいよって先生が言ってたのでしばらくはいっかと思っちゃってます(∀`*ゞ)
また遊びに来ますね(´∀`*)ノ
2008-04-11 Fri 13:21 | URL | 9たろ #-[ 内容変更] | top↑
>リコままさん
やっぱりぃ~、タイムリーな話題だよね、離乳食&夜泣き。
ホントやる気ないんですよー、私。
友達の中では一生懸命手作りで頑張ってた人もいるのに・・・
ダメダメなかぁちゃんです。
ベビーフードが棚にいっぱいになりそうな予感が今からちらほら;

広めのスーパー・・・・いいんですが、お財布には良くなさそうです(汗)

>えさとさん
ホント、ホント、未知との遭遇ですよ!
キャラ弁・・・・ありえないッスね、ウチも。
世の中のママさん、本当にスゴイです。

>離乳食教室
私もそろそろ参加してみようかなぁ、なんて思ってるところです。
・・・・がやる気ないので予定は立てていませんが;
そっかー、遅めに始めた方がアレルギー出にくいかもなんですねー。
ウチもまだまだ乳児湿疹が油断ならない状態なんで様子見てみようかなぁ。

夜泣き・・・・恐怖への扉・・・・恐ろしや・・・
遺伝かぁ・・・・私はどうだったんだろう・・・。

>9たろさん
いらっしゃいませ。
9たろさんはおせんべい市民なんですねw
お友達におせんべい市民はいっぱいいるし、お隣さんなので親近感。
行動パターン同じっぽいですよね。
これからよろしくです。

そうですか・・・検診でそんなこと言われましたか。
ウチは「5ヶ月から始めてみてもいいですよ」なんて言われましたよ。
私の周りの友達はみんな結構5ヶ月くらいから始めた子が多くて・・・。
でもまだまだ食べ物に興味もしめさないし・・・・
ま、少しくらい遅くたってねw
基本、てきとーな感じで子育てやってますが、また遊びにきてくださいねー。
2008-04-11 Fri 16:24 | URL | kururu☆ #yvWzkznU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| MONSTER'S soul |
