トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
さいたま参戦!
2008-04-28 Mon 16:40
おととい、26日(土)にひっさびさにB’zライヴに参戦してきましたー。

今回は、アルバムは覚えられないし、いのをライヴの時間に合わせて
パイ飲ませたり風呂入れたり、はたまた数日前からイタチくんの体調が
激変し後肢麻痺の状態になってしまい、排泄やらの介助が必要となって
しまいかなぁりバタバタ。
さらにさらに、身内(と言ってもそんなに付き合いないんだけど)が倒れて意識不明で緊急入院でICU・・・
今後のことやらなにやら色々やらなきゃいけないことがあって・・・・

もー、テンションは必死にあげあげにしようとしてましたが
ぶっちゃけいつも通りのテンションまでは持っていけなかったなぁ・・・・
始まってしまえば「うわー」となったけど、曲と曲の間で「イタチくん・・・」
なんて気になって気になって・・・・
あ、いのは?気になりませんでした; まぁ、預けたのは実家だしね。泣いちゃってもそこらへんはスンマセン、って感じで; ←だから鬼母w


でもでも2年ぶりのB’zライヴ!
しっかり楽しんできましたよ♪
いやぁ~、やっぱりライヴっていいですー。もー、ホントさいこーでした。

ライヴ終了後にはoneのまりりさんとご対面♪
優しそうで朗らかな感じな方でした。
まりりさんも大変な時期での参加になったけど、私の時間に合わせてもらっちゃって・・・ホントすんません。
でも会えてよかったですー。
普段、ブログでしかお話ししてない人と会うのってなんだか嬉しいよね。


で。
ライヴの感想はどうだったかって?
それは下↓で語るとして・・・・
(興味ない方はスルーで)




次は6月。横浜アリーナです!!
今度こそ、往復も入れて5時間超えのお留守番のいの。
次こそ、ガン寝、頼むぞww


それでは以下↓ネタバレ含みます。


さいたま新都心駅には5時くらいに着いたかな。
いつものメンバーと合流してぺちゃくちゃ。
あっという間に6時10分前になったので慌てて会場入り。

今回、席がアリーナBの14列目ってことで「前から14列目だぁ!!」なんて
勝手に想像してましたが、そんなに甘くなかったようです。
一番目はAブロックがあってその後ろにBだったのでトホホな結果でした。

まぁ、前は2Fから見たし、いつも東京ドームとかで慣れてるのでそれでも
近かったけどねー。

1曲目の『純情ACTION』に始まってラストの『ミエナイチカラ』まで全21曲。
アルバム曲を中心に懐かしい曲もあり本当にあっというまの2時間でした。

今回はセットリストを全く見ないで参戦したのでかなり新鮮で驚けましたw
『OH!GIRL』は驚いたね~。ライヴでは久々だったのでかなり嬉しかったぁ。
歌いだしでマイクスタンドを持ち上げる稲葉さんが好きですw

意外に楽しかったのが『HOMETOWN BOY'S MARCH』
いや、別に嫌いってわけじゃないんだけどあそこまで盛り上がるとは思わなかったな。
稲葉さんがハンディカメラもって会場を写したり、サポメンを写したり・・・
なにより「さいたま!!」が良かったです。
コレを機に(?)毎年、埼玉来てくれー。お願い。

シメの『ミエナイチカラ』や、『さまよえる青い弾丸』も久々。
私が社会人になったころに参戦してたライヴを思い出しました。

でもでも、一番キタのがやっぱり『光芒』
なんなの、アレ、もう、ホント、たまんなかった。

私は基本的にライヴ中は稲葉さんとともに踊りながら熱唱してるんですが(周りの方ごめんなさい)コレは聴き入ってしまいました。
そして、ラスト、「半歩でも進めるなら~」のあたりから鳥肌がぶわ~っと。
足の指先から頭までぶわ~っときて涙が溢れて溢れて・・・・。

なんだか色々思い出しちゃってね。

光芒を初めて聴いた頃って、ちょうどいのが怒涛の新生児の頃。
やることなすこと初めてで、とまどって、どうしていいかわからなくて
もがいて・・・
赤ちゃん、欲しかったはずなのにイライラしてもがいて・・・・
そんな時にあの曲を聴いてパイをあげながら涙したっけ。
まだ数ヶ月しか経ってないんだけどもうずっと昔のようでもあり・・・

本当にそう。

『半歩でも進めるなら景色は少しずつ変わっていく・・・』

育児って毎日毎日同じことの繰り返しで、なかなかうまくいかないことも
たくさんあるけど、本当に景色は少しずつ変わっていったな・・・。
きっとそのガンバリを誰も見てなかったとしても無駄じゃない、あの時も
こうだったんだな、じゃぁ、もう少し頑張ろうかな、なんて思える・・・よね、
きっと・・・。
でも、それにはB’zが必要なんだけど、私にはね。

あの日、生でこの歌が聴けて、本当によかった、本当に。
B’zのファンで本当によかった、本当に。
稲葉さん、松本さんに本当に救われましたわ。


次は6月と9月の横浜。

また、B’zのお二人に会えるのを励みに、そして日々の生活で小さな幸せを
探しながら頑張っていくぞー!!
おーー!!!!



ってなんだかまとまりのない文章。
最後まで読んでくれてありがとうございました。
これからまた動物病院に行きます。
その前にいのを起こしてパイ飲ませねば。
スポンサーサイト
B'z | コメント:4 | トラックバック:0
<<赤ちゃんサロン | MONSTER'S soul | あのー。>>
この記事のコメント
ども~♪
きのうはおもわぬ出会いに感激♪
おかげで楽しい時間が過ごせました。
今まではブログ友達だったけれど、
これからリアル友達としても仲良くしてねん!
赤ちゃんサロン以外でもまた一緒に遊びましょ!
2008-05-01 Thu 10:26 | URL | あきすけ #-[ 内容変更] | top↑
>あきすけさん
こちらこそどうもでした~♪
いやぁ~、思い切って声掛けてよかったです。
おかげで私も楽しい時間がすごせました。

>これからリアル友達としても仲良くしてねん!
 赤ちゃんサロン以外でもまた一緒に遊びましょ!

ぜひぜひ!
ヒキコはよくないのでガンガン遊ぼうぜぃ!!
2008-05-01 Thu 13:49 | URL | kururu☆ #yvWzkznU[ 内容変更] | top↑
遅いコメント、シツレイします;

その節はお会いできて嬉しかったです。
あいにくの雨と汗のせいで乱れ髪な私でしたが
悪印象ではなかったようでホッとしました(^^ゞ

『光芒』は本当に感動する曲ですよね~。
あの曲はいろいろな場面があてはまりますね。
kururu☆さんは育児のこと、私は悲しかったこと。
ラスト部分の詞はホントにたまりません。
2008-05-04 Sun 00:08 | URL | まりり #-[ 内容変更] | top↑
>まりりさん
こないだはこちらこそ嬉しかったですー。
私こそエライことになってませんでした?

『光芒』は・・・・もうなんなんでしょうね。
やばすぎでした。
あの時は怒涛の新生児期がよみがえってきてぶわ~、っとなっちゃいましたが、
今聴いたら、イタチ絡みでヤバそうです。
なんとか彼なりに頑張ってますがね。
半歩ずつ、進めてるのかな・・・・。
2008-05-04 Sun 01:22 | URL | kururu☆ #yvWzkznU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| MONSTER'S soul |
