トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
赤ちゃんサロン
2008-05-01 Thu 12:41
昨日、近くの児童館でやっていた赤ちゃんサロンなるものに参加して
きました。
この手のものって初参加だったので、ちょっときんちょー。
が、いのは、開始10時からだってのに9時過ぎから寝始め・・・・・
ウチから児童館までは歩いて10分くらいなので9時40分まで寝かせて
あげて、その後パイあげてダッシュで向かうと・・・

いるいるいるいる・・・・てか、想像してたのよりたくさんのママ&ベビたんが
参加されてました。

今回は11ヶ月までの赤ちゃんの参加だったんだけどさらに月齢ごとに
3つのグループにわかれていて、いのは一番小さい子のグループ。
「ふんふんふん・・・」なんて見渡しながら受付の順番を待ってると・・・・


「およっ!?
あの顔にあのBit'zの服は!!」



なんと、シフクノジカンのあきすけさんのとこの娘っ子ちゃんでした!!

あきすけさんとは出産した病院も一緒で同じ市に住んでるんだけど、
同じ市でもウチは外れの方なので遠いし、ここの児童館には来てない
かもなー、なんて勝手に思ってただけにビックリ。
一気に緊張もほぐれて安心したしうれしかったぁw
ブログでお話ししてたりしたので、初めて会った気もしなくてすんなり
会話もできて本当に楽しかったです。
またどうぞよろしくw


と、肝心な赤ちゃんサロンでは何をしたかというと、ベビーマッサージと体操?みたいのと・・・・えーと、忘れちゃった

あきすけさん以外にも何人か周りの人とお話が出来たのでそっちはよ~く
覚えてるんですが

でもあっという間の2時間だったし、参加してよかったと思いました。
なによりいのも楽しそうだったしねー。
また次回、この手のものがあったら出来る限り参加しようかな、と思うし
児童館は近いから開放されてる時にちらっと覗いてみようかなー、
なんて思うまでになりました。

赤ちゃんサロン、公園デビューの前にオススメかもしれないですw



    20080501124805
帰り間際に写真を撮ろう!ってことになったら何やらこんなことになってるチビたち

    20080501124313
その後気を取り直してパチリ・・・っていのってば娘っ子ちゃんの手舐めようとしてるし;

    20080501125205
帰宅後もご機嫌だったし暑かったのでマグデビューw
哺乳瓶乳首ではなくスパウトにしてみたところちゅっちゅく・・・・
が中身が不味かったらしい;;; 湯冷ましですが;
スポンサーサイト

いの | コメント:5 | トラックバック:0
<<暑いっ | MONSTER'S soul | さいたま参戦!>>
この記事のコメント
地元だとそういう偶然があるんだね~!!
いのちゃんと娘っこちゃんのやり取りがなんだか楽しそうだねぇ(´∀`*)
9たろはお隣のおせんべ市だけど赤ちゃんだけのサロンってないんだよね(ノД`)シクシク
なんたっておせんべ市は出産出来る病院が2軒しかないんだもんなぁ・・・。
公民館でやってるのは結構月齢が上の子達ばかりでしかも月一しかやってないので別な集まりで毎週やってるトコに通ってマス。
赤さん達の集まり行くと色々なお話が聞けて楽しいですよね♪♪
2008-05-01 Thu 17:01 | URL | 9たろ #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは!遊びに来てくれてありがとうございましたぁ!
私も遊びに来ましたぁ。
子育てサロン。すごくうらやましいです。
こっちにはないのです(泣)
同じくらいの子を持ったママさんたちとお友達になれるのって、
すごくうれしいし心強いですよね!
お話も出来てストレス発散!で、また育児もがんばれますよね。

2008-05-01 Thu 18:24 | URL | みさ #AbUOlQi6[ 内容変更] | top↑
すっごい、偶然ですね!!
でも、うらやましい♪
このての、2ショットって本当に珍しいですよね。。。
ブログのままさんと、出会うなんて!!

マグデビューしたんですね♪
うちは、今日買ってきましたよ!!
いろいろ、離乳食の「心の」準備が大変ですよね(笑)
ずーっとですもんね。。。
2008-05-01 Thu 21:36 | URL | リコまま #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
はじめまして♪
上にコメントされてる みささんのブログから飛んできました。
お誕生日近い(ウチは11/27なんです)ってあったので チラ見してたら
あきすけさんが登場しててビックリ。
ついコメントしちゃいました。

ブログ⇒リアル友なんてステキですね。
2008-05-02 Fri 14:57 | URL | ponta+mama #-[ 内容変更] | top↑
>9たろさん
ホントすごい偶然でしたぁ~。
でも9たろさんともお隣さんで近いしいつか会ったりしちゃうかもですねw
っておせんべ市は赤ちゃんサロンないんですかぁ。。。
出産できる病院も今年から市立病院が再開したんですよね?確か。
去年の8月に産んだおせんべ市民の友達は越谷で産みましたもん。
妊娠する前はそんなこと気にしなかったのに色々気になるところありますよねー。
でも9たろさんも赤ちゃん交流できるとこに参加できてよかったですね♪

>みささん
いらっしゃいませw
遊びに来てくれてどうもです。
今後ともよろしくです。

みささんの地域には子育てサロンないんですか?
残念ですね・・・。
サークルとかもないのかな?・・・ってサークルは入るの勇気いりますよね;
ウチは幸いあったのでよかったですが、同じくらいの子をもつ人との交流っていいのかもなー、と参加して思いました。
みささんのとこにもなんかしらあればいいんですがねー。
私は市役所のHPとか見て探しましたよ♪

>リコままさん
会っちゃいましたよー。
近いからいつか会うかな~、なんてちょっと期待してましたが、
こんなに早く会えるとは思ってなかったのでビックリ&嬉しかったです。
でもリコままさんにもいつか会ってみたいんだよなぁ~。

>マグデビュー
しましたよぉ~。
一日一回マグTIMEを設けています。
たいてい中身の湯冷ましはダラ~と流しちゃいますが、マグを持たせるとすぐに自分から口に入れるようになったので進歩かな、と思ってます。

離乳食・・・・『心の準備』マヂ大変(笑)

>ponta+mamaさん
初めましてw
誕生日近いんですね!
わぁ、それだけでもう親近感♪
あきすけさん、登場してます(笑)

また遊びに来てくださいね。
私も後でいきまーす(^^)/
2008-05-02 Fri 20:18 | URL | kururu☆ #yvWzkznU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| MONSTER'S soul |
