トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
やっと?終わった・・・
2008-05-10 Sat 09:56
世間とはちょっとずれてたとぉちゃんのG.Wがやっと昨日で終了。
普段、あまりいのと過ごせないのでそういう面ではいてくれて
すごい楽しかったことや、助かったこととかいっぱいあったけど
やっぱり疲れたー。
いるとどうしても出掛けたりでサイクルが狂うしねー。
(ご飯も3食作ったりだし;;)

中でも↓にも書いたけど入間のアウトレットは疲れた。
ホント、疲れた。
行ってみた感想は・・・・うーん、微妙?(笑)
てか、ホント混んでたんだもーん。
連休後の平日だから大丈夫かな、と思ったんだけどやっぱ甘かった。

まぁ、確かにOPENしたばっかりだしね。
本当はもう少し落ち着いてから行きたかったんだけど、今回は、
お義母さんと叔母さんも一緒に参加。
叔母さんは小田原から連休を利用してこっちに出てきてて
「いのちゃんと入間に行きたいわぁ」なんてことになって・・・

当日は朝9時くらいに出たんだけど着いたらもうお昼近く!!
ナビの当初の予想だと1時間20分くらいだったのに、倍以上も
そんなんで、行きの車内からいのは退屈しちゃってぐずぐず開始。
入間に着いても混んでる中ベビーカーに乗せられウチらが食事してるのを
見てまた号泣。
しかも明らかに怒り泣き(笑)
そんなこんなでその日もいのちゃんの中で『ベビーカー拒否DAY』に決定
されたらしい。
ずっととぉちゃん抱っこでした(おつかれ!)

まぁねぇ、そりゃいのだって飽きるよねー。
もう、最近は寝返り返りも余裕でゴロンになってきちゃってるので、
動き回りたくて&うつ伏せになりたくてしかたないみたい。
だからベビーカーやチャイルドシート、イヤイヤ病になる回数が多くなって
きたのかなぁ。
入間に行った日もオムツ替えシートに乗せただけでめっちゃ大喜びで
即回転!
「あのー、オムツ替えたいんですが・・・;;;」(笑)



入間からは夕方6時くらいには自宅に戻ってきてたんだけど、
「夜ご飯どうする?」ってことになって、私は寿司でもとって(作らないところがポイント)家でゆっくりしたかったんだけど、お義母さんと叔母さんが「焼肉がいいわぁ!」なんてこと言い出し、結局近所の焼肉屋さんへ。
最初は目新しいところでキョロキョロして機嫌もまぁまぁだったいのさんも徐々に・・・ (店内が火で暑かったってこともあったけど)

お義母さんたちはもっとゆっくりしたかったんだろうけど早々に退散で
サヨナラ。
帰宅後、お風呂に入って即寝でした。
「いやぁ、相当いのも疲れたんだろうね、ゆっくりオヤスミ~」
なんて言って私達も就寝したのも束の間、2時間毎にギャン泣き→覚醒→パイ→寝る・・・・を繰り返してましたよ。
あぁいうのを夜泣きって言うのかなぁ。
「よっぽど興奮した時とか疲れた日にやったりするよ」とは聞いてたけど・・・。
ホント、泣き叫ぶ系の号泣で目覚め、一通り泣き止むまでひたすら抱っこ。
もうその時はなにしてもダメ。パイすら拒否。
で、しばらくして落ち着いてちょっと遊んで「あ、あたし寝てたの・・・パイ・・・」
みたいな。
で、パイくわえたらすぐ寝ちゃうの。でまた2時間して覚醒・・・みたいな。

そんないのを見てたら、「かわいそうなことしたなぁ」と。
朝から晩まで連れまわしちゃって・・・。
せめて夜の焼肉はやめればよかった・・・反省。
でもね。叔母さんがいのの洋服いっぱい持ってきてくれて・・・断れず
(いののハトコが着れなくなった洋服いっぱい。
でも女の子ちっくなものが多かったなぁ。いのちゃん似合うかな??)




翌日、連休最終日(昨日)は家族でゆっくり過ごしました。
おかげでいのも夜はまたいつも通りぐっすり
一度4時くらいに「ふにゃふにゃ~」と起きたけど何もせずすぐ寝ちゃった♪

叔母さんは明日帰るらしく、今日も「川口のキャラに行かない?」とお誘いTELを頂いたのですが、「用事があって・・・」と断っちゃった(ゴメンなさい)
雨も降ってるし、寒いし、またいのを振り回しちゃってもなー、なんて思って。
・・・って夜泣きされるのが一番怖いんですが;;

まぁ、お義母さんも叔母さんも悪気があってやってるわけじゃないし、
いののことめっちゃかわいがってくれるし、ぜんぜん嫌いとかじゃないん
ですけどねー。ほどほどに・・・って感じで。

もう少し、いのが落ち着いたら小田原に遊びに行く約束をしました。
小田原にはいのより一ヶ月先に生まれた男の子もいるので楽しみっつっちゃぁ楽しみですが。


2008_05090003_convert_20080510094630.jpg
オダワラ?なにそれ??
スポンサーサイト

いの | コメント:5 | トラックバック:0
<<まだ考え中 | MONSTER'S soul | アウトレット>>
この記事のコメント
私も入間のアウトレット気になってたんだけどやっぱり激混みなんだね・・・。
イトコが近くに住んでるから遊びに行きがてら・・・と思ったけどもう少しほとぼり冷めてからにしよっと。

我が家も夜泣きなのか何なのか最近ガン泣きする事が多くてかぁちゃんヘトヘトですwwwww
オデカケ後ってやっぱり赤さんも疲れるのかウチも同じ状態になっちゃうよ~
最近川口のキャラにはまっててよく行くよ~。
ウチからだと美園も川口も同じ位の距離なんだけど川口の方が赤さんのお洋服が充実してる気がして(∀`*ゞ)
もちろんスポンサー付きで行ってるけど(ΦωΦ)…
2008-05-10 Sat 10:58 | URL | 9たろ #-[ 内容変更] | top↑
(ご飯も3食作ったりだし;;
わかりますっ!!めんどっちいですよね(笑)

入間に行った日もオムツ替えシートに乗せただけでめっちゃ大喜びで
即回転!
「あのー、オムツ替えたいんですが・・・;;;」(笑)

大笑いしてしまいました
うちと同じなんで。。。
お風呂あがりとか、困ってます(笑)

アウトレット。。。まだ、込んでましたか。
あと、半年くらいはダメかなぁ。
一度、行きたいんですけどね。
まあ、とにかく、「お疲れ様です♪」

ps なんだか、焼き肉が食べたくなったぁ。。。
   しかも、にんにく焼き(爆)
2008-05-10 Sat 12:20 | URL | リコまま #-[ 内容変更] | top↑
入間のアウトレット行ったんだね。お疲れちゃぁ~ん。
私も行っては見たいと思ったんだけど、
まだまだ混雑してるんだね。
税金の支払いでお金も飛んでゆくんで
しばらく先送りになっちゃいそうだわさ。

秋にはレイクタウンにもデカイお店できるし、
物欲だけは年がら年中急上昇ですな。
2008-05-11 Sun 10:20 | URL | あきすけ #-[ 内容変更] | top↑
また遊びに来ました♪
入間 行きましたー。
私も平日なのにすごい人でテンションダウンでした・・・。

夜泣き ウチも実家に帰ったときそうでした~。
泣き疲れて?寝るまで号泣。
かわいそうなことしちゃったと反省したのと疲れたのと。
2008-05-11 Sun 10:58 | URL | ponta+mama #-[ 内容変更] | top↑
>9たろさん
入間はねぇ、まだまだ混んでるっぽいし1歳過ぎて歩けるように
なってからの方が子供も楽しめるっぽかった。

>オデカケ後
やっぱり?
ウチも疲れた日とかいっぱい色んな人にあったりして興奮した時にやる
確率高し!です。

キャラは確かに赤さんもの充実してるよねー。
クリスピードーナッツうまいし♪
でもウチからはちと遠いかなe-263
美園はびゅんe-282と行けちゃう距離だからどうしても美園行っちゃうのよねー。


>リコままさん
わかる?
やっぱリコたんもオムツ替えの時回ってる?
もー、ウチはすぐイナバウアーちっくになっちゃって大変よ。
パンツ型にしたいくらい・・・ってサイズないけど;

>アウトレット。。。まだ、込んでましたか。
  あと、半年くらいはダメかなぁ。

あと半年くらいしたらリコたんも混み具合もちょうどいいかも♪
とりあえず焼肉はすぐにでも行けると思うので行っちゃってください!


>あきすけさん
そうだよ!!
税金きたよーーーー( ̄□ ̄川。。。。
あーーーーーーーーーー、ガソリンもあがっちゃったし、来月車検
だわよぉ(号泣)
しばらく、赤さん関係の店(ネットも含む)は見ないようにせねば。

秋にイオン出来るころは物欲ピークになってそう;


>ponta+mamaさん
入間行きました?
なんなんでしょうね、あの人。
平日なのにみんな何してるんでしょうか??
ホント、テンションダウンですよね。
はるばる入間まで行って買ったものって言えば、いののお食事エプロン(¥680)と、ウチらのTシャツ(1枚¥980)のみですよ!!
何しに行ったんだか・・・。

>夜泣き
やっぱみんなそうなんですねー。
赤ちゃんにはほどほどに・・・って感じですね。

そういえば、私もponta+mamaさんのところ遊びに行きたいんですが
入れなくなっちゃいました。
パスワード認証とか出ちゃって・・・(; ;)
2008-05-11 Sun 17:13 | URL | kururu☆ #yvWzkznU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| MONSTER'S soul |
