トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
離乳食教室
2008-05-12 Mon 08:51
そろそろ始めようかと思いつつある離乳食。
いやぁ、まだいいかなぁ、とも思うんだけど、これ以上遅らすとますますヤル気うせるんで;

本をパラパラ見てもヤル気がないので全く身に入らず・・・

「あ!そうだ!!」

朝食を食べながら『離乳食教室』の存在を突然思い出しました。

なんと、ちょうど明日やってるので行ってみようと思います。



今日はこれから2週間半ぶりの皮膚科です。
これでしばらく終わるといいなぁ・・・・。

ではー。
スポンサーサイト

いの | コメント:6 | トラックバック:0
<<離乳食開始!! | MONSTER'S soul | おすわり練習中>>
この記事のコメント
ウチも小児科の先生に「月齢6ヶ月までは母乳のみでOK」って言われてたからのんびりかまえてたんだけど4かげつにして歯は生えちゃうし食べ物に興味しめしだしてきたからこりゃー早目にやらんといかんかな・・・とアタマを痛めてたトコです。
おせんべ市は離乳食教室生後5ヶ月からの参加みたいなので来月行ってみようかなと思ってます。
頑張ってくださいね~(´∀`*)ノ
2008-05-12 Mon 15:14 | URL | 9たろ #-[ 内容変更] | top↑
離乳食教室どうでしたか?
私も、やだなぁなんて思ってたんですよ。
3回目くらいで、コツをつかんだ感じ。
毎日、子供の反応が違うので、おもしろいですよ♪
台所は、スッチャカメッチャカですけどね(爆)
2008-05-12 Mon 21:43 | URL | リコまま #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
>9たろさん
以前は5ヶ月になったら離乳食!って指導だったみたいだけど
最近は6ヶ月くらいからでも・・・っていう先生結構多いよねー。

ウチのとこも5ヶ月から教室は参加可能だけど予約が必要ってことに気づき定員オーバーで参加できませんでした(; ;)
来月はもう6ヶ月になっちゃうけど一応予約入れてみた。
結構人気みたい。
みんな考えることは同じなのかねー。


>リコままさん
↑に書いたとおり参加できなかったんですー(; ;)
6ヶ月になる前には始めようかなー、って思ってるんだけどね。

>子供の反応
うんうん、私もそれは結構楽しみかも♪
マグだって最近は見せるだけで超笑顔になったりするから嬉しい。
最初はしぶい顔だったのに・・・。
ってでもまだ麦茶ゴクゴクはいけないけど。
2008-05-13 Tue 12:04 | URL | kururu☆ #yvWzkznU[ 内容変更] | top↑
離乳食本当にめんどいですよね。
私も離乳食教室に行ってきました。
それまではBFを使ってたのですが、
さすがに作らないとなぁ・・・
思って材料は用意したのですが
結局なにも作ってません
母親失格かなぁ(笑)

何か作りましたか?
2008-05-13 Tue 22:26 | URL | みさ #AbUOlQi6[ 内容変更] | top↑
私は今週中に始める予定!
なんかもう、食べたい視線に目が反らせなくて(^_^;)
一応本を買って勉強中です!お互い頑張りましょー!!

入間、行かれたんですね~
そうか、微妙か・・・日本最大級でしたっけ?
ちなみにいのちゃんが着てるGAPの半そでロンパがお揃いでーす♪嬉しいなぁ(#^.^#)
2008-05-14 Wed 02:01 | URL | Yuka #-[ 内容変更] | top↑
>みささん
ホントめんどくさいです(笑)
離乳食教室参加したんですねー。
私は予約が必要ってことをすっかり忘れて定員オーバーでいけませんでした(; ;)

>結局なにも作ってません
  母親失格かなぁ(笑)

いやいや、そんなことないっすよぉ。
私の周りのママ友さんは最初のうちは本当に少ししか食べないから
BFを活用したって人多いですよ。
それに慣れるまではBFの方が舌触りが滑らかで赤ちゃんも食べてくれる、とか。

・・・ってことでウチのキッチンの棚にはBFがいっぱいです♪


>Yukaさん
Yukaさんとこもまだだったんですね。
ウチは今日から始めましたよー。

>なんかもう、食べたい視線に目が反らせなくて(^_^;)

そうそう。ウチらがご飯を食べてる時なんて身を乗り出してガン見ですもん(笑)

>GAPの半袖
おそろいですかぁ♪
わぁ、誕生日に続いて洋服も一緒だなんてww
てか、あれ男の子用なんですけどね・・・・。
かわいかったのでつい;;
2008-05-14 Wed 18:36 | URL | kururu☆ #yvWzkznU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| MONSTER'S soul |
