トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
離乳食開始!!
2008-05-14 Wed 18:44
今日もダンナが休みだったんだけど、午前中天気が悪くてヒマだったので
「お粥食べさせてみよっか」ってことになって離乳食始めちゃいましたー。

突然だったのでお米も炊いたものがなかったのでBFを利用。
おおぅ、簡単簡単♪
これならいけるぞ。

で、いのの前に持っていくと「何ソレ!何ソレ!!」とばかり身を乗り出して
きた。
いんじゃないのぉww

さっそくスプーンですくってお口にあーん。




・・・・・・ぱくっ・・・・・笑顔ぉ!!



その後もパクパクと食べ続け、気づけば7杯も食べてました

明日はどうかなぁ~。
とりあえず、あすも残りのBFです(笑)
スポンサーサイト

いの | コメント:8 | トラックバック:0
<<児童館へ | MONSTER'S soul | 離乳食教室>>
この記事のコメント
おっ!離乳食開始したのねん♪
笑顔でパクって食べたってことは、これからもスムーズにいくと思うよ~。

私も離乳食教室チェックしてたんだけど、
申し込み忘れちゃったし、娘っ子も普通に食べてるから
『ま、いいやぁ~』ってあきらめちゃった。
とりあえず全部すりつぶせばいいだろ!!って感じで
超適当に離乳食作ってるよ。

近々児童館あたりで情報交換しようねぇ~♪
2008-05-14 Wed 20:37 | URL | あきすけ #-[ 内容変更] | top↑
はじめてコメントさせていただきます♪
うちも、明日でちょうど6か月になるので、
離乳食を始めてみようと思っています。
いま、離乳食中の方々のブログをチェック中。
これからも参考にさせていただきますね!
2008-05-15 Thu 01:39 | URL | せなママ #-[ 内容変更] | top↑
いっぱい食べてくれたんですね。
今日もいっぱい食べてくれるのかな?
楽しみです。
私は結局作ってなく・・・BF終わったら作ろうかな。
みたいな感じです。。。

いっぱい食べて大きくなぁれっ
2008-05-15 Thu 11:51 | URL | みさ #AbUOlQi6[ 内容変更] | top↑
おっ?始めましたな♪
美味しく、食べてくれると、ついついあげすぎちゃいますよねぇ(苦笑)

いのちゃんの、「おいちい♪」のお顔のup
期待してますね!!
2008-05-15 Thu 15:29 | URL | リコまま #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
とうとうはじめたんですね!!
順調に行きそうでなによりです☆
うちはこの間離乳食グッズをアカチャンホンポで揃えたら、
なんだか早く始めたくなっちゃったんですけど、
まだよく分からないのもあるので、6月に入ったらはじめる予定です。
なので、参考にさせてもらいますね♪
2008-05-15 Thu 21:50 | URL | ゆー #-[ 内容変更] | top↑
>あきすけさん
なんだか突然始めることになっちゃったよぉ。
自分の中では今週末くらいにしようかなー、なんて思ってたのに;

>離乳食教室
やっぱりチェックしてたのね。
とりあえず来月のに申し込んではいるけど行くかどうかは様子見て決めようかと。
この先も娘っ子ちゃんみたくうまくいくといいけどなー。

>情報交換
行きましょ♪ 行きましょ♪
娘っ子ちゃんの鼻タレ飛んでけ~~


>せなママさん
初めましてw
明日ってことは今日で6ヶ月かな?
おめでとうございます。ハーフバースデーってやつですね♪
ウチの離乳食は超適当になることが予測されてますので;
参考になるかどうかわかりませんが、こちらこそこれからよろしくお願いしますねー。


>みささん
ついに始めちゃいましたよぉー。
これで後戻りは出来なくなりました(> <;)
で、昨日も引き続きBFですよ(笑)
私も今使ってるのがなくなったら作り始めようかと;;

>いっぱい食べて大きくなぁれっ

ほんっと!大きくなって欲しいです(切実)


>リコままさん
とうとう始まっちゃいましたよー。
まだまだ結構憂鬱だったりしてます;;

「おいしい♪」の顔は初日はしたんですが、昨日は真顔でしたねー。
でも自分からスプーン持ってってたからヤル気はあるんでしょうが・・・

UP・・・・いつできるかな???


>ゆー
ついに始めちゃいました!
順調にいけばいいんですけどねぇ・・・

ゆーさんとこも着々と準備してるんですねw
離乳食グッツってなんだかんだ結構掛かりますよね。
レジに並んで「え!?」とか思っちゃいました;

参考??・・・になるかどうかは微妙ですがちょこちょこUPはしていきたいと思います。

2008-05-16 Fri 07:32 | URL | kururu☆ #yvWzkznU[ 内容変更] | top↑
おぉ~ついに始まりましたね(´∀`*)ウフフ
パクパク食べてくれたのはよかったですねぇ♪♪
私もお友達からお湯をさすとおかゆになる(赤さんホンポで売ってるらしい)ってのをいただいたんだけどこれが結構便利らしい。
お友達いわく「手作りでってのもいいけど結構大変だからラク出来るトコはラクして出来る範囲でやればいいんだよ」とアドバイスをもらってちょっと気がラクになったんだ。
我が家の姫も最近私達が食べてると「それ何??」って目がランランになってるから来月あたりから始めるつもりです。
頑張ってね~ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
2008-05-16 Fri 08:41 | URL | 9たろ #-[ 内容変更] | top↑
>9たろさん
ついに始まっちゃいましたよぉ~。
パクパク食ってますが、10さじくらいで「もういいっ!」と口を一文字にしてご立腹しますねー。
味がないお粥だからおいしくないのかな??
もうそろそろ味つきにしようとおもってるんだけど。

>私もお友達からお湯をさすとおかゆになる(赤さんホンポで売ってるらしい)
  ってのをいただいたんだけどこれが結構便利らしい。

同じく!!
私も頂いたのを使ってます(笑)
便利よぉ~。
すぐ出来るからねー。

姫ちゃま、目ランラン♪になってる??
ウチも食いつきだけはすごいんだけどねー。
特に私がアイスを食べてるときはものっすごいランラン♪してます。
2008-05-16 Fri 18:38 | URL | kururu☆ #yvWzkznU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| MONSTER'S soul |
