トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
いる?いらない??
2008-05-21 Wed 21:45
最近、買うかどうか悩んでるもの。
洋服じゃないよ。洋服は見ないようにしてるの。見たら悩まず買っちゃいそうだから(笑)

それはスリーパー

これから暑くなって冷房とかつけて寝るようになったらいるのかなぁ・・・と。
とりあえず、上にタオルとかかけるだろうけど足癖の悪いギャルなんで
そんなもん「とりゃぁ!」とばかりにはいじゃうんだろうなぁ・・・と。

少し前から色々見てるんだけど結構するのね、お値段。
で、見つけたのがパルシステムで1980円。
ここが今のとこ一番安いかも。でも微妙。もう一声安いのないかしら・・・
てか、Bit’zとかなら即買いだろ(爆)

でもさ、使うかなぁ~、ってのが一番悩むところ。
だって、あれって寝ちゃってからじゃもう着せれないよね。
そんなことやってたら起きちまうし・・・そりゃ困る、マジで。
「眠いよぉ~」とぐずり始めたら寝かしつける前に着せるのかしら??
あとサイズ幅が結構あるからダボダボでモサモサしないかねぇ~。
寝る時だけだから関係ないのか!?

どうなの?どうなの??


それからタオルケットってやっぱり使った方がいいんかね??
私自身あんまし好きじゃないのよね。
やわらかいバスタオルとかじゃダメかね??
そしたら買わなくてすむし・・・・ってまたそれかい(笑)

どうなの?どうなの??

2008_05190004.jpg
誰か教えてあげてw



今日は職安の日で、めっちゃ混んでて疲れたー。
就職活動してるふりも結構大変であります。
でも失業保険もらうためにはかぁちゃん頑張るよ。

そんなことより、今週のカレンダーの稲葉さん、ステキすぎだわ
スポンサーサイト

いの | コメント:7 | トラックバック:0
<<赤ちゃん | MONSTER'S soul | またもやコレクション増える>>
この記事のコメント
ウチはスリーパー愛用中だよ!
冬場は毛布生地でできたスリーパー使ってたけど
今はタオル生地のスリーパー。
どっちも頂き物だったけど、かなり活躍してくれてるよ。
ってのも、娘っ子は私と一緒の布団に寝てまして、
私が布団を引っ張っちゃったりするから・・・汗

んで、寝る前に着せてますがな。
眠くなるまではスリーパー着ながらあそんでまっせ。
サイズも布団代わりみたいなもんだから大きくても平気だよ。

今すぐ用意しなくてもぜんぜん大丈夫だと思うけど、
沢山動くようになって布団蹴っ飛ばすようになったら
あったほうがいいかもねぇ~。
2008-05-22 Thu 00:51 | URL | あきすけ #-[ 内容変更] | top↑
最初ウチもブランケット買うぞーっと意気込んでたら、
家族の「バスタオルでいんじゃない?」の一言であっけなく終了。

なので何やら使ってなかった頂きもんのPOLOを使用中。
通常のバスタオルよりかなり大きいし今後もソレを活用予定。

夏用のスリーパーは持ってないし考えてもなかった!
冷房が苦手だから今年の夏も扇風機で乗り切るぞ!と思ってたから・・・。

でも最近半袖で寝かしてるんだけど、腕がどうしても飛び出るので、
何か対策を!と思ってたのでスリーパーいいかも。

ちなみに冬にスリーパー使って時は、
布団の上にスリーパーを広げてセッティングしておいて、
寝たら上にそっと降ろして、腕を通して、前ボタンを閉じるといった
作業をしておりました。

うちは一度寝ると、ちょっと腕を掴んだぐらいじゃ起きないから
その方法ができるのかな・・・?
2008-05-22 Thu 09:35 | URL | えさと(esato) #-[ 内容変更] | top↑
ウチもスリーパー愛用中です♪♪
理由はあきすけちゃんと一緒で同じ布団で寝てる私が暑くて布団はいじゃったり寝ぞうが悪くて姫ちゃまが布団かけずに寝てしまってる・・・という状態が続いてしまったのでwwwww
たまたま友達からガーゼタイプのスリーパーを頂いてたのでただ今大活躍中です。
姫ちゃまも足癖が悪くてガンガン蹴っ飛ばすから大きめのスリーパーだと蹴飛ばしてもめくれないしお布団代わりにはいいですよ( ´∀`)b
ちなみに我が家も寝る前に着せてるけど本人も嫌がらずにそのまま遊んだり寝ちゃったりするのでそんな感じで利用してます。

そうそう、職安めんどうだよね。
私は妊娠発覚前に通い始めてすぐに妊娠が発覚してしまったので認定日は妊婦だとばれないように通ってたのが大変でした。(しかも夏で薄着だったのでwwwww)
頑張ってね(´∀`*)ノ
2008-05-22 Thu 10:09 | URL | 9たろ #-[ 内容変更] | top↑
スリーパー未体験です!!
やっぱり寝冷えってするのかなぁ??
今まだ薄手の長袖で寝かせているので、寝冷えに関しては心配いらないんだけど・・・問題はクーラーの時期ですよね(´Д`;
ってもうすぐそこだよー!
うちはタオルケットは買わない予定。同じく私が余り好きじゃないので、肌触りのいいモノを買おうと思ってまーす(* ̄▽ ̄*)
2008-05-23 Fri 00:10 | URL | Yuka #-[ 内容変更] | top↑
うちもタオルケットいるかなぁ?と思ってたんですけど、とりあえずで
かけていたバスタオルがいい仕事してくれてるので、そのまま
バスタオル派でいきそうです。
買わなくて済…(げほげほげほ
2008-05-23 Fri 11:23 | URL | サヨコ #-[ 内容変更] | top↑
暑いですね~(5/23)
スリーパーうちも迷ってます!!
でも、パルシステムで「腹巻きとズボンがくっついているやつ」と「腹巻き」
買っちゃったからなぁ。。。

タオルケット、私も考えたよーーー。
「しまむら」→知ってる?に行って考えた。
とりあえず、今は布団カバーのタオル地のやつ(いただき物の、よくあるやつ)
を使ってるよ(笑)
バスタオルでもいけるかなとは、思ってるけどさ。。。
2008-05-23 Fri 13:42 | URL | リコまま #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
=コメント遅くなりました=

>あきすけさん
娘っ子ちゃんもスリーパー愛用中かぁ。
やっぱ寝る前に着せるのね。
そーだよねぇ・・・。寝せてからはウチは無理そう。

>沢山動くようになって布団蹴っ飛ばすようになったら
 あったほうがいいかもねぇ~。

すでに蹴っ飛ばしてるんで必要かも;;
近々注文しようと思います♪

ありがとねぇ~ww


>えさとさん
やっぱバスタオルでいいですよねw
ウチも大判のがあるからそれでいきます!
そしてリッキーくんもスリーパー愛用者かぁ。
みんな結構使ってるんだぁ。

>うちは一度寝ると、ちょっと腕を掴んだぐらいじゃ起きないから
  その方法ができるのかな・・・?

うらやましい!!
ウチは熟睡するまでが長くて、それまではちょっとの物音とか気配で起きちゃうことも(´д`;)

夏は扇風機で乗り切れればそれが一番かも!
ウチは無理だなぁ・・・。
とぉちゃん、暑がりだから(; ;)


>9たろさん
姫ちゃまも愛用?すごいなぁ、みんな使ってるんだ。
こりゃ、申し込むしかないねw

ウチは基本的にはいのは1人で寝てるから本人が布団をはがなければ大丈夫なんだろうけど、足癖悪いからこの先タオルのみとかになったら確実にOUT。

でもやっぱ、添い寝って楽だよねぇ~。
寝かしつけるのも途中で起きた時も・・・。
うー、布団欲しい病発生中(ダンナは難色中・・・じゃぁ、オマエやれよって話e-262

>職安
めんどいよぉ、かなり。
残り2ヶ月なんだけどその2ヶ月が最高めんどくさい。
月に2回は職安で活動しなきゃだし・・・トホホ。


>Yukaさん
おっ、未経験者がいた!
ウチもね、夜はまだ薄手の長袖着せてるからそんなに心配してないんだけど
夏は絶対にエアコン使うと思うので必要かな、と。
それにバスタオル(タオルケットは買わないこと決定!)はいじゃうだろうしね。

・・・ってことでスリーパー買います!!


>サヨコさん
やっぱり?
ウチと同じですわ。
そのままバスタオル続行します。
買わなくて済むものは買いたくないですもんねー。


>リコままさん
暑いよぉ~。
抱っこして寝かしつけてる時なんて最高に暑い!!

パルシステムの腹巻き見たよー。
ソレも気にはなったんだよねぇ。
使い心地教えてw教えてww

>しまむら
もちろん知ってますとも(笑)
そしてたまに行きますよぉん。
あれって昔横浜の人に「田舎にあるんだよね」と言われた気が・・・;;
ま、埼玉なんで田舎なんですがね。いいんだもん♪
ってことはリコままさんのとこも・・・www
2008-05-25 Sun 15:07 | URL | kururu☆ #okS1GTvk[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| MONSTER'S soul |
