トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
折り返し地点通過
2008-05-25 Sun 10:20
昨日で、いのは生後6ヶ月になりました
とうとう1歳までの折り返し地点を通過しました。
ハーフバースデーってやつでしょうか?? 特になにもしなかったけど;

この6ヶ月長かったようで短かったなぁ・・・。
あの怒涛の出産(スピード出産だったのよ。病院到着後4時間で出産!耐えられない程の激痛な陣痛は20分くらいしか経験してないし;;)からもう6ヶ月かぁ・・・。
早いなぁ・・・・。
特に首がすわった生後2ヶ月半くらいからはホントにあっという間だった。
次から次へと色んなことが出来るようになって今じゃ座って離乳食まで食べちゃってる。


顔もだいぶ変わったよ。

IMG_1662_convert_20080525071037.jpg
生まれた翌日かな?

2008_0524_convert_20080525071553.jpg
そして昨日。おもちゃをぶんぶん振り回します。


あと半年して1歳になったらまたもっと違ってるんだろうなぁ~。
ホント、今だから思うけどもっともっとゆっくり成長を見ていきたかったなぁ・・・
特に新生児期。
あの頃はそれどころじゃなかったもんね。
新生児のいのをもう一度抱っこしてみたいわ。
友達に赤ちゃん出来て余計そう思うのかも。



で、6ヶ月になったいのちゃん。

最近は、おすわりが出来るようになってかなり視界が変わったらしく
笑顔が多いですw

ただ、寝付きの悪さは相変わらずで、ここのところ暑かったりしたから余計。
ベットに降ろすと「ぎゃー」と泣くように数ヶ月前の頃のように戻って
しまいました;;

そして一番最悪なのが、いのの寝かしつけの時間とパパの帰宅時間がかぶること!!
もー、コレはホント最悪でそっから覚醒しちゃうんだよね;;
昨日もそう。
こーなるともう寝かしつけは大変。
なので最近はひたすらパイをガン飲みさせて私達の寝てるダブルベット
(いのはいつもベビーベット。ダブルベットに3人はキツイ!)で添い寝。
そうすると安心するのか比較的早くしかも1人で寝てくれる。
やっぱり添い寝の方が安心するんだろうなー。
布団に変えようかな・・・でも金かかるし干したり面倒だよね;; でも変えたいな・・・


・・・ってなんだか話はどんどんそれちゃったけど、何事もなく6ヶ月を迎えられよかったw
いまだに皮膚科にはお世話になってるけど・・・離乳食始めたら口の周りがまたブツブツ!!


最後に昨日のいの。
無駄に長いのでおヒマな方のみどうぞ♪


スポンサーサイト

いの | コメント:9 | トラックバック:0
<<やっとここまできました! | MONSTER'S soul | 赤ちゃん>>
この記事のコメント
なので最近はひたすらパイをガン飲みさせて私達の寝てるダブルベット
(いのはいつもベビーベット。ダブルベットに3人はキツイ!)で添い寝。
そうすると安心するのか比較的早くしかも1人で寝てくれる。
やっぱり添い寝の方が安心するんだろうなー。
布団に変えようかな・・・でも金かかるし干したり面倒だよね;; でも変えたいな・・・

      ↑
うちと一緒っ!!!!!
シングルとセミダブルをくっつけて3人で寝てます。けど、パパの手でパンチされたり、
エルボーされたり、、。とてもリコたんに危険な状態。転落の恐れもあるだろうし。
うちも布団考えてるんだよね。でも私が腰痛だから、ベッドじゃないと、ちと辛い。。。
でも、考えてます。。。
ねえ、ビデオに写っているテーブルさぁ、上下にできるやつじゃない??
うちと一緒だ!!と思って。。。あっ、いや、いのちゃんも
しっかり見てますヨン♪♪
しっかり最後までかわいいいのちゃんを、見させていただきました♪
長文ごめんなさい!!私の悩みと一緒だったからさっ(笑)

あっ、それから「ハーフバースデー」おめでとう♪♪
生まれた時よりお顔が、しっかりしたねーーっ!!
とくに、まんまるお目目がステキ♪♪
2008-05-25 Sun 11:37 | URL | リコまま #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
>リコままさん
一緒!?なんだかうれしー♪

シングル+セミダブルの方がダブルよりちょっと大きいよね。
ウチもいっそのことシングルベット買っちゃおうか、とも思ったけどそうすると寝室はベットのみになってしまうし;;

友達は結構みんな布団派が多くて・・・。
その方が部屋が広く使えるとか、何より寝かしつけが楽と。

リコままさんは腰痛かぁ・・・そうなると布団キツイかもね。
でも考え中なのね。一緒に悩みましょ♪

>テーブル
そうそう、上下に出来るやつですー。
もらいものでして;;

>あっ、それから「ハーフバースデー」おめでとう♪♪
ありがとうです!
赤ちゃんってなんであんなに顔変わるんだろう・・・。
今じゃ、別人ですよ。
リコたんの生まれたてもみたいなぁ♪
2008-05-25 Sun 16:46 | URL | kururu☆ #UlH6NeXw[ 内容変更] | top↑
いのちゃん、ハッピーハーフバースディv-25

それにしても、いのちゃんお座り完璧ですねー。
すばらしい。パチパチ。
腹の肉をつっかえ棒にして、かろうじてお座りしている
うちのタロさんとは雲泥の差です(汗
こんなにしっかり腰すわるものなのですねぇ。

2008-05-25 Sun 20:29 | URL | サヨコ #-[ 内容変更] | top↑
>サヨコさん
ありがとございますw

おすわりねぇ~。
突然グレードアップして上手に出来るようになりました!
ちょっと前まではすぐ前のめりになってたのに、今じゃ後ろから
呼んだら振り返る程になりましたからね。
子供の成長ってすごいです。

タロさんもきっとすぐにできるようになりますよぉ~。
2008-05-25 Sun 20:41 | URL | kururu☆ #okS1GTvk[ 内容変更] | top↑
いのちゃんハーフばぁすでぃおめでと♪
本当に大きくなりましたよね。
子供の成長は早いです!!
伊野ちゃん生まれて2日目にして
もう目がパッチリだったんですね。うらやましい。
うちは。。。目開けませんでしたよ。ブログに生後3日目のこーちゃんのせたのでよかったら見てください。目開けるのを楽しみに毎日待ってたかもです。

いのちゃん上手にお座りできてるね。すごいなぁ~
2008-05-25 Sun 22:14 | URL | みさ #AbUOlQi6[ 内容変更] | top↑
ハーフバースデーお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
ほんっと早いよね~。
新生児時代懐かしいよね。あのグニャグニャ加減がウソのようにズッシリと(ウチの場合はメガトン級赤さんなので特にwwwww)
今もカワイイけど新生児時代を思うとだいぶ赤さんぽさが抜けちゃってちょっとさびしいようなって気持ちよくわかります。
約1ヶ月違いだけどいのちゃんすごくシッカリしててうらやましいです(人´∀`).☆.。.:*・゚
ウチの姫ちゃまやっと寝返りを1回だけ(笑)するようになって・・・てくらいしか変化がないのでどうなる事やらって感じです。

確かにダブルベット3人で寝るのキツイよね。
ウチは里帰りから戻ってから最初からダブルベットで3人で寝てたんだけど、最近は暑いせいもあって私と姫ちゃまの寝相がハンパなく悪くなっちゃって朝起きると相方が下で寝てる状況が続いてしまったので昨日から姫ちゃま&私が布団を敷いて寝てます(ノД`)シクシク
シングルベットを1台買うか、今の状況のままで行くか、同じく我が家も悩んでますよ~(((( ;゚д゚))))
2008-05-26 Mon 16:53 | URL | 9たろ #-[ 内容変更] | top↑
>みささん
ありがとうございますw
ホント、あっとういう間でした。
赤子の成長、早すぎです。

こーちゃんも6ヶ月迎えたんですよねw
ウチは目は初日から開けてた気がするなぁ・・・。
でも生まれたては鼻がつぶれてぺっちゃんこでしたよ(笑)

>おすわり
突然しっかり出来るようになりました。
でもまだまだ自分ではおすわりできないから「させろー」と要求泣きしますがね;


>9たろさん
ありがとう!!

ほんっとあのぐにゃぐにゃ新生児時代、懐かしい!!
今はいっちょまえにおすわりして上下別の服なんか着て、だいぶ赤さんっぽさが抜けてきたのでそれはそれで寂しい。

>約1ヶ月違いだけどいのちゃんすごくシッカリしててうらやましいです(人´∀`).☆.。.:*・゚

いやぁ~、今のこの時期の1ヶ月はデカイよ。
ウチも1ヶ月前は寝返りしか出来なかったもん。
ここ数週間でぐんっ、と成長した感じ。
姫ちゃまもきっと来月はまた色々変わってると思うよー。

>ベット
おー、ここにも同じ悩みの同士が!!
今日も狭いダブルベットで寝ますよ(笑)

シングルベットが置けるなら将来的にそれを姫ちゃまが使えるからその方がいいよね。
ウチは無理ー。
物が多い、って噂もあるけど寝室にはこれ以上ベットは置けません(T▽T)

なので、ウチは布団に転向したいなー、と模索中でやんす。
2008-05-26 Mon 23:42 | URL | kururu☆ #yvWzkznU[ 内容変更] | top↑
いのちゃん、お座り完璧ですね!!
映像見入っちゃいました!すでに出来ているなんて早くないですか??
うちはお座りの状態にさせると、まだ背中が斜めになるので
もう少し先になりそうです。
どのくらい斜めの状態にしっぱなしにしていて良いのか分からず。
いのちゃんの場合はどうしてました??

寝る環境ですが、私も添い寝しちゃってます。
最近は手を握ってあげていると寝てくれることが半分位ですが、
やっぱりぐずったら添い乳頼みで!
なので、ワイドダブルのベッドに私の娘、そして別室の和室に
旦那さまと別れて寝てます。
2008-05-27 Tue 21:21 | URL | ゆー #-[ 内容変更] | top↑
>ゆーさん
ありがとうございますw

おすわりは、2週間くらい前からかなぁ・・・突然完璧に出来るようになりました。
それまではウチも前のめりでしたよ。
でも基本、泣くまではそのままにしてたりたまに手を持って手助けしてあげたり
するだけでした(すんません、鬼親なんで;)
ウチでは前のめりを気にするより後ろにコテッって倒れる方を気にかけてたかな。

>寝る環境
ゆーさんも添い寝なんですねぇ~。
ベビーベット派ってやっぱりすくないのかな?
ウチは添い寝してあげればパイもいらないみたいなのでホント楽ですが
ダブルベットに3人はやっぱ限界かもです(> <)
2008-05-28 Wed 08:09 | URL | kururu☆ #yvWzkznU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| MONSTER'S soul |
