トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
離乳食教室&自力おすわりw
2008-06-12 Thu 22:18
一昨日の話。

市で行なわれてる離乳食教室に参加してきましたー。
30組くらいきてたかな。
中にはパパ同伴で参加してる人もいました。

で、肝心な教室の内容は・・・・というと。
いのは朝、行く前にぐずりで遅刻したくせに(汗)、会場に着いたとたん
ウンチをして(滝汗)、一転、超ご機嫌。
「うひゃぁ~」だの「あぁ~」だの身を乗り出して1人でしゃべってて落ち着きがなかったため、まったく内容覚えてません( ̄▽ ̄;ゞ アハハ

離乳食の説明の後、試食タイムがあって、その時もご機嫌さんだったので
なんと出されたメニューすべて完食!

実は、ここ数日食べる量が少しずつ増えてきたいの。
完食することもたまにあって離乳食教室どうしようかなぁ・・・と思ってたけど
普段、BF使いまくりのkururu☆家なので、たまには本格的なものを!と
思って参加してみました。

当日のメニューは

 ・10倍粥
 ・野菜スープ
 ・パン粥(オレンジ果汁風味)
 ・豆腐のすり流し(りんご果汁風味)
 ・お麩のくず湯のとろとろ(昆布だし風味)

だったと思います、多分・・・・(ここら辺がヤル気なしなところ。みんなメモ取ってたぞ)

オレンジ果汁は初めてだったので「ん?」って顔をしながら食べてましたが、
それ以外は雛鳥のようにパクパク口を開けて食べてました(笑)

このままこのペースが続くといいんだけどなー。
・・・と思いきや、今日はおもちゃに夢中で半分で終了。おーいっ。



離乳食の説明&試食が終わったら畳の部屋でビデオを見ながら雑談タイムみないな感じになりました。
参加してたのは5~6ヶ月のベビさんたちばっかだったので多分いのはその中でも上の方だったのかな?
おすわりできるのはいのともう1人だけでした!
さらに先週から自力おすわりが出来ちゃういのさんはみんなの注目の的になり恥ずかしさからかギャン泣き(笑)

みんなに「どうやったらできましたか?」とか「前のめりになるんですけどどれくらいで手を差し伸べましたか?」とか色々聞かれたけど「え・・・別に・・・(放置です←心の声(笑)

こりゃ~、シフクノジカンの娘っ子ちゃんなんかが参加してたらものすごい注目の的になってたこと間違いなしだね。

まー、成長のスピードや仕方はその子その子で色々あるし、私はそれも個性だと思うから全然気にしなくていいと思うし、気にしてないんだけどね。


で、なかなか忙しくてUPできなかった自力おすわりの瞬間。
コレが出来るようになってかなり楽になりましたw










さて明日は、いよいよB’zライブ第2戦目ですw
今回は横浜。

しかも今回は当初ダンナに見てもらう予定でしたが急遽諸事情により
ダンナもお義母さんも都合が悪くなり、実家の母もNG。
諦めモードに入ってましたが、学生時代からの横浜在住の友人が
「預かるよん♪」と言ってくれて悩みに悩みましたが、お言葉に甘えて
お願いすることにしました。
今日も職安の講習で2時間半のお留守番をお利口にこなしたいの。
明日もこの調子で行ってくれるといいなぁ・・・心配だわ。

なので、イマイチB’zライヴのテンションは上がりきっていません。
スポンサーサイト

いの | コメント:7 | トラックバック:0
<<横浜参戦! | MONSTER'S soul | スタイの・・・>>
この記事のコメント
離乳食教室お疲れ様でしたぁ。
どうでしたか?
私は離乳食教室中期に行ってから家で作ることはなくなりましたぁ。もうBFのお世話になりっぱなしです。だってめんどいんだもん。細かく刻むのが(笑)だめ母です。

ライブ楽しんできてね♪
2008-06-13 Fri 00:27 | URL | みさ #AbUOlQi6[ 内容変更] | top↑
いのちゃん、カワイイィィィィ~YO~♪♪
なんだか、ネットの中だけなのに、すごい成長ぶりがうかがえます!!
すごいよーー♪
うちは、おすわりは出来るようになりましたが、腹這いが好きらしい。。。
このまま、腹這いから、ハイハイになりそう(汗)
2008-06-13 Fri 08:50 | URL | リコまま #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
離乳食教室、行こうかと思ったけど
なんだか日々の疲れに負けていけなかった・・・。

娘っ子が参加してたら・・・。
きっと他の赤子の髪の毛をむしりに行って、
ママさんたちに反感かってたかもしれんな(笑)
最近凶暴になってきたから、こんどいのちゃんと
会うときも、気をつけなきゃ!!!

次の赤ちゃんサロン、25日だったよね。
今のところ私は参加予定。
kururu☆ちゃんも参加かいな?
是非ともお座りみせてねぇ~♪♪♪

2008-06-13 Fri 12:06 | URL | あきすけ #-[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰読み逃げで久々の参上です・・・。

女の子の方が成長が早いのかなぁー?
それとも埼玉ギャルズの成長が早いだけ(笑)?
でもうつ伏せからお座りになってくれるとはスゴイ!
こりゃ楽だヽ(o ̄▽ ̄o)ノ。

でもお座りにいくまでのポーズが、
今リッキーがやりだしたポーズそっくり。
ただ前に進みたがってるだけだと思ってたんだけど、
もしや座りたがってたのかも?!

コレはリッキーにも習得して欲しいなぁ。
(ハイハイはまだいいや・・・(笑))
2008-06-13 Fri 20:02 | URL | えさと(esato) #-[ 内容変更] | top↑
すごい♪おすわりじょうずです~♡
ウチの子は泣いて座らせろと訴えるコトしかしません(^▽^;)

離乳食教室 実習があるわけじゃないんですね~。
市主催の教室 って予約普通に取れますか?
ウチとこは先日育児学級?の申し込みしたら 予約開始日にも関わらず 午前中でいっぱいになりました・・・って(゜O゜;
人気ありすぎでしょ~っていうか定員少なすぎでしょ~ と思うのわたしだけ・・・?全然子育て支援になってない!
2008-06-14 Sat 09:12 | URL | ponta+mama #-[ 内容変更] | top↑
>みささん
離乳食教室参加したのにBF使いまくりのkururuですw
だってめんどくさいし、食べるかわかんないし・・・
なんて言ってたら怒られちゃうね(笑)
とりあえずお粥としらすのすりつぶしたのは毎週作ってます。
(なぜかしらす好きなんで)

中期の教室は・・・たぶん行かないかな。
適当にやっていこうかと思います。


>リコままさん
おすわりが好きなのか常にその体制でいますよ。
自力でおすわり体制にもって行ける前はずりばいもしてたんだけど
最近あまりやらなくなっちゃった。
でも一昨日くらいからちょっとだけハイハイし始めたかな?
数歩だけど。
でもすぐおすわりの体制になっちゃうの(^^;ゞ


>あきすけさん
教室はまぁまぁ楽しかったよぉ。
結構人気みたいで両親で参加してる人もいてビックリしちゃった。

娘っ子ちゃん、凶暴になっちゃったの?
ウチも髪の毛引っ張るよぉー。
思いっきりやるから結構痛いよね。
ただでさえ産後の抜け毛に苦しんでるんだから、これ以上むしりとらないで
って感じe-262

>赤ちゃん教室
もちろん行くよぉん♪
当日は、いのはもう7ヶ月に入ってるんだわ。
早いのぉ・・・


>えさとさん
なんかね、半月前くらいから突然出来るようになりました。
女の子の方が成長早いのかなぁ?
埼玉ギャルズ?
いやいや、娘っ子ちゃんが早すぎなんでいのが一生懸命追いかけてる感じですw

リッキーくん、その後どうですか?
私も最初進むのかなぁ?と思ってたらやり始めたんで近々出来るかもですよ。
コレが出来ると結構楽です、ホントに。
(同じくハイハイとかはまだいいです(笑))


>ponta+mamaさん
ウチも最初は「座らせろ泣き」やってましたよー。
ある日突然出来るようになってそれからは常に座ってます。
お尻痛くなんないのか!?って思うくらい(笑)

>離乳食教室
実習はなかったでした。
先生が作ってるのを見るだけ。
でもウチとこも人気みたいで、今回のも1ヶ月前からも申し込みしましたよ。
店員30っぽかったですがponta+mamaさんのとこはどれくらいなのかな?


2008-06-15 Sun 21:30 | URL | kururu☆ #VcTk6MRs[ 内容変更] | top↑
おぉぉぉΣ(・ω・ノ)ノ!
いのちゃんスゴーイ!!!
ユウゴも1度バランス崩して立て直すことはできるけど、うつぶせからのお座りなんて高度な技は全然っo(TωT )
こりゃ「座らせローぎゃー」ってことがなくて、ママ大助かりね(* ̄▽ ̄*)
うちは最近「立たせろー」も始まってしまい、座るのも私のちから、立つのも私のちからで・・・いのちゃん見習って、少しは自力で頑張ってほしいもんだ~~( ̄Д ̄;))
2008-06-17 Tue 00:35 | URL | Yuka #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| MONSTER'S soul |
