トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
8ヶ月と2ヶ月 ・・・そしてベビマ
2008-07-25 Fri 16:00
昨日の話。

昨日、5月に出産したお友達の家に遊びに行って来ました

まだ生後2ヶ月のふっわふわの赤ちゃんがそこにいましたぁww

抱っこさせてもらったけど、壊れちゃいそうなくらいでかわいかったぁww

半年前はいのもこうだったんだっけぇ????

首がすわってないのも寝んねばっかりだったのもすっかり忘れちゃったよ


2008_07240021_convert_20080725155516.jpg


・・・もう8ヶ月になるんだもんねぇ、早いもんです。


8ヶ月になったいのは、つかまり立ちもかなりのスピードでレベルアップし、
すでにつたい歩きっぽいのも始めてます。

なにより、困ったのはソファであれ、テーブルであれどんどん登れるように
なってしまったこと!

ちょっとでも目を離すのがホントにおっかなくなってきました。

離乳食はお行儀悪いけど立ちぐいしてるんだけど、その時もテーブルに
よじ登ろうとするから、もう大変

ちょっと前までは立ったはいいものの疲れるとどうしていいかわからず
泣いてたのに数日でひょいと座ったり立ったりが出来るように・・・・

赤子の成長って恐ろしい。

その勢いで離乳食もレベルアップして欲しいものです
食べる時は食べるんだけどねぇ・・・

2008_07240015_convert_20080725155612.jpg


で、今日の話。

今日は8ヶ月にして初めてベビーマッサージに参加。
私たちを含めて10組が参加。
月齢も3ヶ月~1歳なりたてと幅広かったなぁ。

初めてのマッサージだっていうのに始まる少し前からまたもやオネムモード突入。

なんとかくすぐったりして頑張ったけどマッサージが終わって歌の時間に
なった途端爆睡。

その後のふれあいタイムもまったく他の赤ちゃんとふれあうことができず
終了。。。

とりえあず、行き帰り、ありえないくらい暑かったけど、また次回の予約もして帰ってきました。

次回は寝るなよぉ~~~
スポンサーサイト

いの | コメント:7 | トラックバック:0
<<キッズカフェ | MONSTER'S soul | ウルトレ詳細発表>>
この記事のコメント
同じポーズで2ショット、超カワイイ♪
いのちゃんがすごく大きく見えるね!!
自分の子供がこんな小さな時期があったとは・・・
しかもほんの数ヶ月前のことだったとは・・・
なんだか信じられんような気分よね♪
2008-07-25 Fri 18:07 | URL | あきすけ #-[ 内容変更] | top↑
2枚目いのちゃん、「イ~~っ」ってするくらい→表現が変?(笑)
カワイイ♪♪

そうだよね、月日は早い。。。あの、眠れなかった日々が
信じられないよねー。
あたしも途中まで、パイだったから、夜通したいへんだったなぁ。。。
この夏越えたら、もうすぐ1歳だね!!
おおーーーっはやっ!!!
2008-07-25 Fri 19:40 | URL | リコまま #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
いのちゃん8ヶ月オメデトウ~о(ж>▽<)y ☆
2ヶ月のベビちゃんと並ぶと、大きく見えるし”キッズ”に見えるねぇ(*´∀`)

つたい歩きってスゴイっ!しかも登るの!?Σ(゚д゚;)
うわぉーさすがいのちゃんだよーー(*´艸`*)
でも、ハイハイですら目が離せない私なのに、色々登るとなると・・・本当に目が離せないね((o(-゛-;)
赤子の成長ってすごいわぁぁ~~~(゚∀゚;)
2008-07-25 Fri 23:34 | URL | Yuka #-[ 内容変更] | top↑
いのちゃん8カ月おめでとう!
2か月のベビちゃんと一緒の所を見ると
もっと、成長を感じますよね!
どんどん目が離せなくて大変になりつつあるけど
子供の成長はうれしいですよね。
今月はどんな成長を見せてくれるのかな?
楽しみですよね
2008-07-28 Mon 15:55 | URL | みさ #AbUOlQi6[ 内容変更] | top↑
>あきすけさん
同じポーズいいでしょ♪
何やらベビちゃんに興味を持っていたいのがゴロンとなってすりすりぃ~と近寄ってったの。
その光景を見てママたちは「カメラ、カメラ!!」と走り回ったのさ(笑)

でも、ほんと、チビないのが大きく見えるよね。
新生児期なんてとーっくの昔の出来事みたいww


>リコままさん
月日、早すぎだよぉ~(> <;)
あの眠れなかった日々はホント、なんだったんでしょう・・・ってなくらい早すぎです。
そして秋が来ればお互い1歳かぁ・・・・。
寂しい気もするけど、それだけ成長してるってことだもんね。

2枚目のいのは、出産祝にもらったおくるみで遊んでたのをパチリ。
私の足が入らなきゃよかったんだけど(; ;)


>Yukaさん

>2ヶ月のベビちゃんと並ぶと、大きく見えるし”キッズ”に見えるねぇ(*´∀`)

そうだねー。
お互い、もう8ヶ月になるんだもんねー。
そりゃ、大きくもなるよね。

>さすがいのちゃん!?
さすがなのかなんなのかわからんけど、ホント、ソファよじ登りは勘弁して欲しいよ。
ソファに登れるようになってからは私たちがソファに座ってるとすぐに登ってくるようになっちゃってねぇ~。
そこで遊んだりするもんだから危なっかしくて(> <)
かと言って降ろすと怒り泣きだし・・・はぁ。


>みささん
2ヶ月のベビちゃん・・・・。
いのにもこんな時があったんだなぁ、と忘れてたことを思い出しましたよ。

特に、ここ数ヶ月はめまぐるしく色んなことが出来るようになってきてるから余計成長を感じるよね。

こーちゃんもいのも8ヶ月目はどんなことができるようになるのかね。
楽しみですねぇww
2008-07-29 Tue 15:49 | URL | kururu☆ #yvWzkznU[ 内容変更] | top↑
すっかり読み逃げ状態が続いちゃっててゴメンナサイv-356
そして8ヶ月お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!!
ホント、赤さんの成長って早いよねぇ・・・。
日々のバタバタでついこの間だった新生児時代がすっかりと忘れててその月齢の赤さん見ると「うわ~、こんなに小さかったんだねぇ」と感心しちゃうんだよね。
赤さん同士が並んでる絵ってホント癒されちゃうなぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚

ウチもあいかわらず離乳食のムラ食いが続いてます(ノД`)シクシク
長期戦だぁ~!!と言い聞かせてのぞんでます。が、時々なんで食べてくれないの?とイラつく事もありつつ・・・。
いのちゃんと1ヶ月違いだから来月には姫ちゃまもこんなふうになるのかな?と参考にさせてもらってます♪♪
2008-07-31 Thu 14:51 | URL | 9たろ #-[ 内容変更] | top↑
>9たろさん
おぉぅ、いらっしゃい。
元気だったぁ??
こちらこそコメント残してないわe-263

いのも8ヶ月に突入したよぉー。
離乳食は相変わらずムラというか小食です。
今日は、娘っ子ちゃんの食べっぷりを見て改めて痛感。
まー、普通のご飯を食べるようになったらモリモリいってくれればいいかなー、なんて思ってるけどね。

ウチは好き嫌い、その時の気分とかもあってかなり長期戦だぁよ。
ちょっと前はイラついたりしてたけど最近は「またか」って・・・(笑)
慣れだわね、慣れ。

姫ちゃまもいのも、お互い離乳食は長期戦でガンバローぜぃ(^^)v
2008-07-31 Thu 23:17 | URL | kururu☆ #yvWzkznU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| MONSTER'S soul |
