トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
キッズカフェ
2008-07-31 Thu 23:10
今日は、シフクノジカンのあきすけさんと、離乳食教室で知り合ってmixiでも仲良くさせてもらってるまきろんさんと、市内にある『キッズカフェ りくり』
行ってきましたー。

住宅街にひっそりとあるカフェだったけど、中に入ってみたらとてもキレイで
赤ちゃん遊び場スペースやおもちゃが充実していてオムツ替えスペースも
完備。

さらにさらにメニューに離乳食(段階ごとの!)まであるというベビ連れには
かなり魅力的

姑さんの知り合いの娘さんがよく行ってるらしく「いいらしいわよぉw」と情報を得たので、2人を誘って行ってきましたぁ。


大人用のメニューも何種類かあってケーキとかもあったなぁ・・・
ママたちはそれぞれパスタのセットを注文。
・・・・そういやなんでケーキ頼まなかったんだろう。。。今になって食べたくなってきたわ。


離乳食は野菜のお粥とフルーツ?のヨーグルト。
娘っ子ちゃんはペロリと完食したのに、いのは残し
おーい、金払ってるんだぞぉ
相変わらず食が細い?いの。食え、食え、もっと食えー。


食後は遊びスペースでおもちゃ出しまくりで遊びました。
途中、エガちゃんも登場してました(笑)

まだまだ3人それぞれマイペースに遊んでる感じだったけど、たまに絡んで
ちょっかい出して泣かして泣かされて・・・ってのがウケた。
子供同士で遊べるようになるのはいつ頃からなのかなぁ??
早く遊んでる姿がみたいなー。



帰宅後、ポストに届いていた地域の情報誌を見ていたら、何ともう一軒
似たようなカフェを発見!
最近オープンしたそうなww
近々また赤子の集いを行ないたいと思います♪



明日はまた市の育児支援に参加する いの。
明日はどんなことをするのかな??

2008_07310002_convert_20080731230632.jpg
帰宅後も全開で遊び続けお風呂待ち中に疲れ果て寝ちゃいました。
スポンサーサイト

いの | コメント:3 | トラックバック:0
<<おもちゃ作り | MONSTER'S soul | 8ヶ月と2ヶ月 ・・・そしてベビマ>>
この記事のコメント
今日はとっても楽しかったっす!
私もケーキ食べりゃよかったって帰りの車で思ってた(笑)
次回はデザートもいただきましょうな♪

次は新しいお店だね!
近々子供乗せ自転車購入予定なので、
チャリンコのって行きま~す(*´∀`*)

また遊びましょう!
2008-07-31 Thu 23:36 | URL | あきすけ #-[ 内容変更] | top↑
カフェりくり、実は気になってたお店だったのよ~!!
あきすけちゃんのブログも見てとっても楽しそうだったから9たろも行ってみようかなぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚
しかも段階別の離乳食も用意してくれるなんて至れり尽くせりだよね~♪♪
姫ちゃまはムラ食いするから完食してくれるかはちょいと微妙なトコだけど(∀`*ゞ)エヘヘ
もう1軒キッズカフェあるなんてうらやましいなぁ・・・
オセンベ市にもキッズカフェ1軒あるんだけどそこは入場料というか時間制で課金されるからどうなのかな・・・て感じなんだよね。
ママさんもお茶したいもんね( ´∀`)b
9たろも赤さんの集い参加してみたいわぁ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
2008-08-01 Fri 10:10 | URL | 9たろ #-[ 内容変更] | top↑
>あきすけさん
こちらこそ楽しかったですー。ありがとね♪
ホント、何でケーキ食べなかったんだろうねぇ。
せっかく行ったのにもったいなかったね。

次回はもう一軒のとこだね!
駅前っぽいから駐車場微妙だし、私は電車で行っちゃうわ。
その方が早そうe-282

また、カフェ以外でもいつでも誘ってね~e-320


>9たろさん
『りくり』気になってたぁ??
店内もキレイでおもちゃもいっぱいでご飯も美味しかったよw
9たろさんもぜひぜひ行ってみて♪

おせんべ市のキッズカフェはそういう仕組みなのね(´д`)
でも『りくり』ならおせんべ市からもそんなに遠くないしいいと思うよー。

9たろさんの赤子の集いへの参加・・・いらっしゃ~い。
楽しそうだわe-420
2008-08-01 Fri 15:57 | URL | kururu☆ #yvWzkznU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| MONSTER'S soul |
