トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
イライラ
2008-09-02 Tue 16:51
最近のいのは本当に落ち着きがありません!!

 ・すぐソファに登頂する
 ・あちこちの扉を開けて中のものを引っ張り出す
  (ロックはしてますが破壊してこじ開ける)
 ・食事中、イスや歩行器に座って食べるのを嫌がり、仕方ないので
  降ろして立ち食いさせるとテーブルの周りをぐ~るぐる
  途中本で遊んだり、扉を開けたり、ソファに登ったり・・・
 ・(落ち着きがないとは違うけど)物を投げる  

とりあえずさ、食事はおとなしく食べてくれ。
いったい何分掛けて食ってるんだって話

しかも腹立つのは外や誰かが来た時とかはおとなしく食べてるの。
できんじゃん

でもいのの場合、他の子に比べてきっと小食だし、イスでイヤイヤして
食べなくなるんだったら、大変だけど下に降ろして食べてくれるんだったら・・・・って。

まぁ、いのにしては少しずつ増えてるんだけどね。


ちなみに昨日は

  =昼=
    ほうれん草ロールパン半分
    サツマイモの裏ごしトマト添え 25g
    ブドウ2粒
    ヨーグルト大さじ2

  =夜=
    かぼちゃ粥 マグカップ半分くらい
    アンパンマン高野豆腐 3つ
    味噌汁から取り分けた玉ねぎ2切れ
    ブドウ1粒
    ヨーグルト大さじ2   

こんな感じでしょうか、多分。

コレを30~40分くらい掛けて遊びながらちんたら食ってる。
途中私が自分のご飯をかっ込んだりして(笑)

しかも途中でふざけてソファに勢い良く登っちゃったりするもんだから
「オェ」って吐いたりもしてるし(てか止めろよって突っ込みが聞こえそう(笑))

もー、ホント、離乳食の時間はイライラMAX最高潮。

ウチはダンナさんの帰りも遅いのでほぼ母子家庭状態でコレら(上に書いた落ち着きがない項目)を一度にやられた昨日の夜ご飯時はマジでカチンとキタわ。
ふざけて口に入れたブドウをピュッとか飛ばして笑ってたし


しかもダンナ!!
ウチには少しだけガンダムとかのプラモデルが飾ってあるんだけど
その棚を最近いのがこじ開けることを覚えてしまって・・・
イタズラされるから閉まっておけよ、と言っておいたのにそのままにしてるから案の定破壊されてるし(ざまぁみろ、放置だ、放置)


はぁ・・・・

みんなこんなもんなのかなぁ。。。




でもね、離乳食を始めて3ヶ月ちょっと経ったけど好みも変わってきたよ。
最近は小さくちぎったパンや麺類がお気に入りみたい。
パクパク食べるよー
あと、麦茶。
あんなちっちゃい身体で結構飲むかなー。1日400ccくらい。

でもね、最近、ちょい便秘ぎみ。
離乳食に水分が足りないのかなぁ。
さっきも顔を真っ赤にしてちょっと硬いウンチしてたよ



・・・あ、いのが起きた・・・と思ったらまた寝た

とりあえず、いのも9ヶ月になって色々自分で出来るようになってイライラすることも増えてきたけど、やるしかないねー。

あの笑顔を見たらかぁちゃんは「しょーがねぇなぁ」となっちまいますだ。




つーか、ライヴ行きてぇ     っ!!


・・・コレが一番のイライラの原因なんですが。。。



新曲「グローリーデイズ」の試聴が始まりましたww
みんな聴いてね

http://www.bz20th.com/




スポンサーサイト

いの | コメント:7 | トラックバック:0
<<ストレス発散!! | MONSTER'S soul | 最近のお気に入り>>
この記事のコメント
イライラ、お疲れ(笑)

今日もメールで書いたけど、ウチも食事が大変でさぁ。
最近はまともに食事できてない状態なもんだから
3回食に進む気にもなれなくてね・・・。
とりあえず今のミルクの缶がカラになるまで
2回食でやってこうと思ってるところよ。

>ざまぁみろ、放置だ、放置

↑ウケた!爆笑!!
 
ガンダムも赤子には勝てないね♪
2008-09-02 Tue 18:12 | URL | あきすけ #-[ 内容変更] | top↑
9ヶ月になるとパンも始められるんですね。 最近離乳食がパターン化してるので参考になります。

うちも旦那のおもちゃが放置されてるので、そのうちきっと同じようなパターンたどるかな。 私の携帯もめちゃ狙われています。
2008-09-02 Tue 21:21 | URL | @cco* #-[ 内容変更] | top↑
がんばれ!kururu☆さん!!
LIVEはもうすぐだよー(σ・∀・)σ
ぶどう飛ばして笑うっていうの、
申し訳ありませんがウケてしまいました。
2008-09-02 Tue 23:03 | URL | まりり #-[ 内容変更] | top↑
うちも離乳食時間はホントに大変( ̄_ ̄ i)
すぐ飽きるんだよね~~((o(-゛-;)
途中必ず飽きてイヤイヤ泣きタイムをはさんじゃって、それにも負けじとあげてたら一旦落ち着くんだけど。。。
根気が必要だよね( ̄Д ̄;))
頑張ろうね。。。。

放置(笑)
いや~育児が大変なのに、旦那のお世話まではできないでしょう~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
我が家も旦那の片付けないモノは当然放置サ(-з-)
2008-09-03 Wed 00:47 | URL | Yuka #-[ 内容変更] | top↑
我が家も主人の放置した漫画類を娘がグチャグチャにしても放置ですよー。
おいてるオマエが悪い!って感じです(ノω`)プププ

離乳食大変ですよね。
我が家は食べている間暴れることはないのですが、食べ終わった後になぜか大暴れ&ギャン泣きです。
あとは床に食べ物を投げ落して喜ぶかなー…。

二人っきりの生活になるとほんとストレスたまりますよね。
無理しない程度に息抜きしてね。

私もライブイキテー!
2008-09-03 Wed 14:11 | URL | emma #-[ 内容変更] | top↑
わかる~!!
ウチも離乳食ぜんっぜん食べないくせに悪行三昧。
もう最近は「離乳食」って言葉聞くだけでゲンナリしている9たろであります。
でもって、お外じゃおとなしくちゃんと食べるのも一緒。
ほんっと「コノヤロウ(#゚Д゚)」って思うんだけど笑顔で見られちゃうとま・いっかってなっちゃう(親バカですがね)
不謹慎にもぶどうピュッには爆笑しちまいましたwwwww
そうそうこの間部屋が乱雑になってんのを旦那に注意されてちょいと(#・∀・)ムカッ!!ときたので旦那の出しっぱなしの漫画を放置しといたらまんまと姫ちゃまがビリビリ破いてたΨ(`∀´)Ψケケケ
同じくザマーミロと心の中で笑ってた悪妻です(ΦωΦ)フフフ…
お悩みが同じなのでウチだけじゃないんだなぁって思っちゃった。
あぁりくり会合したら話が止まんなくなっちゃいそうだわ(笑)
2008-09-04 Thu 12:00 | URL | 9たろ #-[ 内容変更] | top↑
>あきすけさん
ほんっとオツカレだよねー。
離乳食タイム、かなぁりブルーだよ。
娘っ子ちゃんは食べるからまだいいよ。
ウチは小食なくせに・・・だからね。

しかも今日はめずらしく昼ごはんも食べずガン寝してるψ(`▽´)ψ
なので今日は1回食の予定!!(笑)

ガンダム・・・・引き続き寂しげに棚の奥に放置されたままだよ(笑)


>@cco*さん
えーと、初めまして。
お名前はちょこちょこ拝見しておりました。
確か海外に住んでるんですよね?
よろしくお願いしますねー。

パン。
食べましたよー。
私が朝食べてるのを欲しがったのであげてみたらイケました。
今では浸したものよりそのままの方がスキみたい。

てか、離乳食マンネリ化・・・・わかりますぅ。
ホント、毎日、冷凍庫とにらめっこですよ(+ +)

そして携帯はウチでも一番のおもちゃですww

>まりりさん
おひさです!!
なかなか遊びに行けずすんません(> <)

LIVE・・・・
記事にも書きましたが今回、日産は断念することになりました。
まりりさんにもまた会えるかなぁ~、なんて楽しみに思ってたんですが・・・・

私の分まで弾けてきてくださいね・・・・(; ;)


>Yukaさん
ユウゴくんもやっぱり大変??
みんな『食事の時間』なんてわかんないもんねー。
色々動けるようになってじっとしてるのがイヤなんだろうね・・・
ホント、根気だね、根気・・・。
お互い頑張るしかないんよね。

>ダンナ
放置、放置(笑)
片付けないアンタがわるいのさ、ってね♪


>emmaさん
おひさです。

emmaさんのとこもダンナさんのものへのイタズラ放置ですかぁ。
みんな、そうなんだぁ。
なんかウケたわ(笑)

唯ちゃは食べ終わった後が大変なんですね。
なんで終わった後にギャン泣きなんでしょう・・・
「私はじっとしてるのガマンしたのよぉ!!!」と訴えてるのでしょうか(笑)

emmaさんもライブ??
誰のファンですかぁ??

はぁぁぁぁぁ・・・また行きたくなってきたぁ(> <)


>9たろさん
わかってくれるぅ~??
9たろさんならわかってくれると思ってたわ~♪
ホント、たいして食わないくせに悪行三昧ってどういうこと!?
そんでもって外ではおりこうでパクパクって・・・なんじゃそりゃ!?

ホント、ぶどう飛ばされた日にゃぁ、言葉も出なかったよ・・・。

それにしても姫ちゃま、いの化してきてるなぁ・・・(笑)

そして悪妻9たろさんww
あったりまえよー、ホントに。
部屋が乱雑だなんて子供いたらしゃーないっていうの!!
もう、放置よ、放置!!

・・・ってお言葉も乱雑になってきたわ、オホホ。

『りくり会合』やばそうだね(笑)
ウチは基本的ヒマ子なんでいつでも誘ってね♪


2008-09-05 Fri 15:38 | URL | kururu☆ #yvWzkznU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| MONSTER'S soul |
