トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
10ヶ月検診と下痢
2008-09-28 Sun 23:55
昨日、いのの10ヶ月検診に行ってきましたー。

1週間前から下痢になったり戻ったりを繰り返してたので、体重減ってんだろうなぁ~、と思いながら、計測してみたら、あらビックリ。


7150gだって!!


下痢になる前から500gくらい減ってました。
まぁ~、わかってたことだけど、「ちっちぇぇなぁ~」と改めて思っちゃった。
ま、とりあえず今は体重うんぬんより下痢を完治させる方が優先ですがね。



その、下痢。
思ったよりもクセモノらしく、長期戦を覚悟しなくてはならないかもです。

病院で念のため検査もしたけど全て(-)だったのでそれほど心配は
してないけど、今日の夕方くらいから、お尻もかぶれ始め、夜には
お尻拭きで拭くとかなり嫌がるように・・・。

明日からはシャワーで洗い流してあげようと思ってるけど、
なんかソレ(かぶれてる)がすごいかわいそうでねぇ~。

地道に頑張ります。。。



で、ワタクシ、昨日知ったんですが、下痢の時の離乳食はウンチと同じ
やわらかさのものを食べさせるそうなんです。
今まで、食欲はあったのでふっつーに味噌汁の具とかあげてましたが、
ドロドロに戻した方がいいみたい。

で、今日、じゃがいものすりつぶしをトロトロにしたものをあげたけど・・・・
食わねぇ
しゃーないので、最終手段でお粥の中に混ぜ混ぜ攻撃で食べさせました(笑)

これからまたメニュー考えるのがかなり苦痛だわ(T△T)


あ、そうそう。
10ヶ月検診をしに行った病院では栄養相談もやってくれるんだけど、
「そろそろ3回食のリズムをつけさせてください」と言われちまったよ。

(・・・小声で(笑))10月になったら始めるかな。
スポンサーサイト

いの | コメント:4 | トラックバック:0
<<ダブルパンチ | MONSTER'S soul | 書きたいこといっぱい>>
この記事のコメント
娘っ子が下痢したときも、直るまで結構時間かかったよ~。
いつもの状態に完治するまで10日以上かかったかもしれないな。
オナラしただけで出ちゃうからね。オムツの量はハンパなかった(笑)
お尻はシャワーで洗ってあげてればかぶれはすぐ直るからねん♪
2008-09-29 Mon 06:00 | URL | あきすけ #-[ 内容変更] | top↑
いのちゃん大丈夫?
なんか最近こっちでは感染症胃腸炎が流行っているみたいなんだけど、それとは違うんだよね?
おしり可哀そうだよね。うちもシャワーしてあげてねって聞きました。早く良くなるといいね。
お大事にです
2008-09-29 Mon 16:00 | URL | みさ #AbUOlQi6[ 内容変更] | top↑
ウチもあいかわらず下痢続き(ノД`)シクシク
おまけに突発性発疹のダブルパンチ(;´д`)トホホ…
なんか他のお友達も下痢がもう2週間続いてるとか言ってたしなかなか手強いみたいだよね。
最初にヒドイおしりかぶれになっちゃったからウンチのたびにおしりを洗ってあげてるんだけど結構大変だよね。
と、いうか9たろも離乳食の硬さを変えるなんて知らなかった(ノ∀`)アチャー
同じくふっつーに味噌汁の具をあげてた(笑)
今日からドロドロに変えますわ。
いのちゃんもお大事にね(´∀`*)ノ
2008-09-29 Mon 17:51 | URL | 9たろ #-[ 内容変更] | top↑
>あきすけさん
そっかぁ~。
娘っ子ちゃんも前に下痢になっちゃった時あったよねぇ。
やっぱ長期戦なんだねー。

いのは連発ではなくなったけど、ご飯食べるたびにゆるいのしてる。

お尻は今日からシャワーしてあげてるよ。
めんどいけどしゃーないね。


>みささん
とりあえずウンチがゆるくて食事のたびに出ちゃうだけで元気は元気です。
(だから体重増えないんだ(; ;))

>感染症胃腸炎
いのもそれを疑われたんですが違うみたいで、便の検査でも何も出てきませんで・・・。
コレ、っていう原因の特定は出来ないみたいです。

まぁ、今はゆるくて1日3回くらいしてますが水状の下痢ではないので
とりあえず様子見してます。

お尻は・・・・洗うしかないですよね(> <。)


>9たろさん
姫ちゃま、やっぱりダブルだったのねぇー。
熱もあって下痢じゃぁ、姫ちゃまもかわいそうだね(; ;)
さらにオムツかぶれ・・・。
ウチは少し赤くなってるくらいでそこまでひどくはなってないとは思うんだけど、
本人がおしりふき使うと泣いたからさぁ~。
でも泣いたって事は痛いんだよね、きっと。

>離乳食
ねー。
私もそうなんだ、って思ったよ。
腸が弱ってるからあんまし硬すぎると消化できなくなっちゃうんだって。
でもウチも豆腐くらいだったらつぶさないで味噌汁からそのままあげちゃってるよ。
あんましドロドロでも食べないしさぁ。
難しいよね・・・。

姫ちゃまもおだいじにぃe-414
2008-09-29 Mon 21:12 | URL | kururu☆ #yvWzkznU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| MONSTER'S soul |
