トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
シャバが恋しい・・・
2008-10-18 Sat 16:00
先週の土曜から火曜の午前中まで実家に帰ってて、帰りのチャイルドシートでいつも通りガン寝した いの。

帰宅後、少しすると超ぐずり。


パイ放出するも、さらにぐずり。


・・・てか、めっちゃ熱い。


わずか30分の睡眠で何があった!?


病院に行くも「風邪?」としか診断されるも、熱以外にこれといった症状ナシ。
その後3日間39度をいったりきたり・・・。




がl、昨日の朝になって熱も下がり、発疹出現!!



・・・もしや 突発!?



・・・そう、突発性発疹でした


でも、いのは以前、確か突発経験済みのはずでは??
と思って発熱中も突発であることは考えてなかったんだけど、どうやら
2度やる場合もあるみたいね。

はたまた前回のは三種混合の直後だったってこともあり、やっぱり
副反応だったとか!?

そんなぁ~、いまさら・・・


そうなると、これから予防接種のたびに「副反応経験あり」のところに
〇をつけなきゃならないってこと!?

前回のが突発だったか副反応だったかいまさら確定できないしなぁ~。



それより、困ったのはポリオ。

いのは10月の始めに受ける予定だったんだけど、下痢だなんだで延期。
そんなこんなで今回突発になっちゃったから、発疹が消えてから2週間は
何も接種できない。


これからポリオ、インフル2回、MR・・・と予防接種オンパレードだったのに。


スケジュールをどう組むか・・・悩みどころです。

ポリオは最終11月中だから打てるようになったらやっぱり即効インフルかしら??
他との接種間隔短くて済むし・・・。
MRも1歳になったらそっこー打ちに行きたかったんだけどな、なんとく・・・。







つーか、つーか、そんなことより、かれこれ1週間近く引きこもってる
ことになる。


あぁ・・・


シャバが恋しい。。。
いつかの誰かのセリフ(笑)



明日にはお友達が遊びに来てくれるけど、発熱中も、発疹中の今も
超ぐずりのいの。
常に引っ付いてて何にもできやしない

明日は大丈夫かなぁ。。。。


そして月曜日はまた別のお友達と外で会う約束しちゃってるんだけど
そちらも大丈夫かしら??

外でぐずられたらまぁぢ最悪よ


頼むよ、いのさん。
スポンサーサイト

いの | コメント:12 | トラックバック:0
<<最近のいのさん | MONSTER'S soul | 20年目の・・・>>
この記事のコメント
えぇぇ~~(=◇=;)
2回目~!?もしくは副作用!?
そんなことあるのか~~うひゃ~~( ̄Д ̄;))

ね~これからの時期は1歳からの予防接種がスタートするんだよね。
かかりつけの先生から、1歳になったら即MRって言われてるので、1歳検診と同時にやるつもり。やっぱりハシカは絶対予防しなきゃダメだって(うちの親(医療関係)もそう言ってた)
友達のかかりつけの先生は、インフルは親が打てって考えらしいよ?うちもとりあえずはインフルは親が先行でやろうかなーと思ってマース(*´∀`)
ポリオは周りでも来年の春に回した子がイッパイいるよ!とりあえずはMRらしい!

いのちゃんもスムーズにスケジュールが組めるといいね~!!
2008-10-18 Sat 19:25 | URL | Yuka #-[ 内容変更] | top↑
熱が下がってよかったけど、高熱が続いて心配しましたね。 しかも2回目の突発とは いのちゃん辛かったでしょうね。

Kururuさんもお疲れ様でした。
副作用じゃなきゃいいけどね。 
週末ゆっくり休んで 月曜日にはげんきになってるといいですね。
2008-10-18 Sat 20:38 | URL | @cco* #-[ 内容変更] | top↑
うちは未だ突発やってなくて、すんごく恐怖。
今か今かと待ち受けてるんだけどねぇ。。。

ちなみに今は風邪と気管支系のアレルギーで咳コンコン。
ヒキコモリで、遊びネタ切れ。腐ってます。

でも免疫が完全に切れてきたこれからは病気のオンパレードだね。。
その上、また予防接種の時期だから大変だぁ。ふぅ~=3。
2008-10-18 Sat 21:45 | URL | えさと(esato) #-[ 内容変更] | top↑
>Yukaさん
そうなんよぉ~。
ブツブツな赤子さんが我が家に今いますぅ~;

予防接種ねぇ~。
私も当初は1歳になったら出来るだけ早くMR打つ予定してたんだけど
まさか突発になるとは(T△T)
ポリオを来年春に回してもいいんだけど・・・いのはまだ1回目だしなぁ~。
その春に回したってお友達も一回目の人かな??
まぁ、それでもいいんだろうけど・・・悩みどころです。


>@cco*さん
おかげさまで熱は下がりましたー。

今回はまったく『突発』のことは頭になかったし、実は半日くらいだけ熱が下がったんですよぉ。
で、また39度とかにあがっちゃったから「もしや、はしか!?」なんて心配もしました(^^;)

とりあえず、まだ発疹出てるのでぐずりがちですが元気は元気です♪
ありがとです♪


>えさとさん
突発ねぇ~。
よく育児本とかに「高熱があっても機嫌がいい」とか書いてあるけどウチの場合はまっかなウソ!
機嫌は悪いわ、ぐったりはするは、食欲皆無だし、発疹が出た治りかけの今も
ちょーっとしたことでぐずる。
それに輪をかけてヒキコだから最悪よねぇ~。

リッキーくんも咳コンコン?
今、すんごい流行ってるみたいねぇ~、風邪。
こないだ病院行った時も風邪っぴきちゃんいーっぱいいたよ。

お互いこの冬はなるべく病気知らずで過ごしたいね。
2008-10-19 Sun 07:45 | URL | kururu☆ #yvWzkznU[ 内容変更] | top↑
大変だったね。今頃、復帰しているかな?
突発。。。近くだったら、、、身軽だったら、、、うつしてもらいたかったな。
あっ、すいません、不謹慎で。。。
早い事すませたかったからさぁ。。。

他の人のコメント読んだけど、ポリオ一回目なんだね。。。
小児科の先生に相談すると、こんなふうにしたらどうかしら?と
計画立案してくれるよ。相談してみたらどうだろう?
私はそうしてもらったのでその通りに動いた。笑。
これから、風邪引くわ、予防接種だわで忙しいよね。。。

あっという間に、2歳?しゃべれて、動けて。。。
ママの顔も引きつり状態になるのかしらん。爆。
kururu☆さんは、大丈夫かい??
お大事にしてね!!

関係ないけど、昨日ブラッディマンディ第2話見たよぉ~~。
最高にオモローー♪
2008-10-19 Sun 15:41 | URL | リコまま #-[ 内容変更] | top↑
>リコままさん
ご心配ありがとうe-265
おかげさまで昨日からシャバにも復帰し、通常通りの生活を
送ってまっせw

そうねぇ、移せるもんなら移してあげたかったわよ。
どうせやるならさっさと終わらしたいもんねー。
特にリコままさんのこの先の状況を考えると。
でも突発は感染力ほとんどないみたいだしねー。

>注射
そうなの。
ウチの市では11月生まれのいのは今秋が1回目のくくりになっててさ。

小児科の先生ねぇ・・・。
でもさ、それって病院に行って相談、ってことでしょ?
具合悪くないのに病院に行くのも・・・って思って。
今、風邪っぴきさんいっぱいいるみたいだし。
しかもいのは注射、いまだに産院で打ってもらってるし(^^;ゞ
でも先生が決めてくれた方が動きやすいってのもあるかもね。

>ママの顔も引きつり状態になるのかしらん。爆。

なるなる!!
引きつり通り越して鬼の形相にならないように気をつけなきゃ(笑)

>『ブラディ・マンディ』
私も昨夜、録画しておいた2話目を見たよー。
だんだん盛り上がってきたねww
24見てないダンナは興奮状態だったよ(笑)

『小児救命』も見てみて♪
主題歌がB’zよw ← ファン引き込み(笑)
2008-10-20 Mon 09:39 | URL | kururu☆ #yvWzkznU[ 内容変更] | top↑
こんばんわぁ~!!
いつかの誰かです。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ
って、いやいや失礼いたしました(m´・ω・`)m ゴメン…
突発って2回もあるの?!1回めでもかなりアワアワしまくったのにまたやる可能性があるかと思うと怖ろしいヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
ホンット1週間ひきこもりすると親の方がストレス満載だよね。
おせんべ市は年2回しかポリオ接種実施してくんないから今回突発やっちまって最終日にも間に合わなかったから来年の5月まで見送りになっちまっただよ。
(´ε`;)ウーン…先の事過ぎて忘れちゃいそう(←ダメ母決定(∀`*ゞ))
どうやら↑見るといのちゃん元気になったようで良かった良かったε-(´∀`*)ホッ
元気になったようなので近々お遊びのお誘いしちゃうかも~♪♪
2008-10-20 Mon 21:45 | URL | 9たろ #-[ 内容変更] | top↑
>9たろさん
いつかの誰かさん、おかえりなさぁ~い(笑)
旅行は楽しかったかな?

突発ねぇ・・・。
なんだか6型と7型?ってのがあるらしく2回やる子もいるみたいよ。
いのが2回だったのか前回のが副反応だったのかは今となっては謎なんだけど
とりあえず元気になったしシャバにも出れたし一安心よ♪

姫ちゃま、ポリオは来春にするの?
ウチのとこも年2回だけど11月までやってるから間に合うっつっちゃー間に合うんだけど
色々注射詰まってるし来春になるのかなぁ~、まだ考え中だけど。

てか、お誘い!?
いつでもカモーンよww
2008-10-21 Tue 11:12 | URL | kururu☆ #yvWzkznU[ 内容変更] | top↑
大丈夫ですか?
うちも昨日夜寝るときはなんともなかったのに
明け方うなされて顔を赤くしていた
熱はかったら38度!びっくりしました。
子供って元気でも急に熱出たりするんですね・・・
そして突発2回もやるんですね。
うちは突発まだ1回もやったことないんだけど、
やるのかな・・・突発ってすぐにわかりますか?
うちもとーぶん引きこもりだよ。
今日はお友達と遊ぶ予定だったのになぁ・・・
つまんない


ってかお大事にです。
早く良くなりますように。
2008-10-23 Thu 15:16 | URL | みさ #AbUOlQi6[ 内容変更] | top↑
>みささん
心配ありがとうw
おかげさまでもうすっかり元気元気i-184

ホント、子供って突然熱出すよねー。
そして突発はほとんどの子は1回みたいだけど、6型と7型ってのがあって
それぞれ1回ずつ(計2回)やる子もいるみたいよ。

突発は・・・今回のはホントにかなり発疹出たからウチはわかったけど
中には少ししかポツポツ出ない子もいるみたいで。
熱が出てる間は病院に行っても「わかりません」しか言われないし。

でもよく育児本に書いてある「熱があっても機嫌がいい」・・・
アレは当てはまんなかったです・・・ウチはね。
2008-10-24 Fri 07:02 | URL | kururu☆ #hqV9gKQ.[ 内容変更] | top↑
いのちゃん、大変でしたね~。2回目だなんて、大変!!
そういうこともあるんですね~。しらかなったです。
うちはまだ突発も、風邪もひいたことがなく、
これからの冬がちょっと怖いです。。。

予防接種ですが、
うちも11月生まれで、まずは誕生日の1週間前にインフル、
誕生日にMR(これは絶対と言われましたよ~)
で、4週間後に2回目のインフル、
ポリオは来春にしたほうがよい、と小児科の先生に言われました。

ほかに知恵も知識もなく(^^;;;
とりあえず、言われたとおりにやってみようかと。
スケジュール把握するの、結構メンドイですよね~。

ところで、ママはシャバに戻れました??
2008-10-27 Mon 01:33 | URL | せなママ #-[ 内容変更] | top↑
>せなママさん
突発2回・・・そうみたいですよ。
私も初めて知りました。
まぁ、ほとんどの子は1回みたいですがね。

>予防接種
ウチもポリオは1回目なんですが、来春に回すことになりそうです。
特に相談とかしたわけじゃないけど、日程的に無理かな、と。
誕生日→即MRはやっぱ打っときたいしね。

これからどんどん寒くなるからなるべく風邪ひかせないようにしないとね。

>シャバ
もうすっかり元の生活に戻っております(^^)v
おかげさまで今週はなんだか忙しいですww
2008-10-27 Mon 21:06 | URL | kururu☆ #yvWzkznU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| MONSTER'S soul |
