トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
もう少し体重を・・・
2008-11-01 Sat 21:48
いのを出産してもうすぐ一年になります。

一年前はありえないデカっ腹で過ごしていたなんて今じゃすーっかり
忘れちゃってますが、今日は体重(自分の)について。


よく、出産後、『体重が戻らない』って聞くけど、私は逆でして・・・

そうなんです。


『戻りすぎ』ちゃってるんです。


妊娠して、最終的に7.5㌔太ったんだけど、出産後マイナス12.5㌔。
つまり妊娠前より5㌔減ってます。

ダイエット?

してないですよ。

てかむしろ、ガン食い。


私を食べっぷりを知らない人は「またまたぁ、とか言って全然食べないん
でしょ」って思うだろうけど、私が小食?ありえない(爆)

ふつーに、ご飯2膳はペロリだし、同じくガン食い仲間のママ友としょっち
ゅう行ってるバイキングではまだ食うの?ってくらい食べるしね。

間食もしまくりだし、アイスは1日最低(あくまで最低(笑))1個食べるし、
出産前はそんなに食べなかったスナック菓子とかも今じゃ超食べるし・・・。

出産してむしろさらに食欲倍増って感じ(笑)





・・・それなのに、なんで太らないんだろう。

・・・そうなんです。



もう少し体重を増やしたいんですよ。



てか、そんなこと言われたらふつーに腹立つよね。
以前の私だったら「なにコイツ」とか思うだろうね。


出産前は、三十路突入もしてたし、ガン食いとかすると、すぐ腹にきてたから
多少セーブしてたけど、今はセーブしなくてもまーったく。

むしろ、Gパンやらパンツが全部ゆるゆるになっちゃって、今はベルトで調節
してるけどかなりキビシイ。

それに、なんか、鏡に映る自分が貧相に見えちゃってさ・・・。
幸薄そうな感じ?(笑)

食べても食べても太らないって・・・それだけいのがパイ飲んでるってこと
なのかなぁ??

ってことはパイ止めたらどわ~んってあがっちゃうのかなぁ??
このままの食事のペースでいったら・・・。



まだパイを止めるつもりはないけど、別の意味で卒乳・・・恐ろしいです。
スポンサーサイト

Me | コメント:8 | トラックバック:1
<<こんにちは!ったら ラッタンタン | MONSTER'S soul | 最近のいのさん>>
この記事のコメント
体重が後4kg戻らない私にしてみたら、
やっぱり羨ましい話なんだけど、
兄嫁が第二子生んだ後、激ヤセしちゃって、
確かになんか育児疲れ?精神的に大丈夫?
ってな感じに見られることが多くて悩んでたよ。

カワイイ服とかも、体型に合ってないと、
これまた「?」な目で見られたりするんだろうなぁ。

私とか、以前の服を着るとピッチピチだから、
周りから見るとヤメロとか思われてるかも( ̄ロ ̄|||。

でも今そのスレンダーな体型を活かして、
以前はチャレンジできなかったスタイルとか
してみるのも楽しいかもよー。

って、洋服買うお金が・・・σ(TεT;)?
2008-11-02 Sun 11:28 | URL | えさと(esato) #-[ 内容変更] | top↑
私の体重わけてあげたいわ♪

体重の悩みって痩せたい人のほうが圧倒的に多いだけで、
太りたい人の悩みが贅沢って思ったりはしないよ。
kururu☆ちゃんは確かにスリムだけど、貧相には見えないよ!
その点は安心して大丈夫さ♪

っていうか、kururu☆ちゃんが大食いなのを知って
妙にうれしくなっちゃった♪ なぜなら私も大食いだから(笑)
小食ママさんとランチしてもさぁ~、なんだか妙に気を使って
食べた気しないで帰ってくるのよねぇ~。
やっぱご飯はガッツリでしょ!!

秋はおいしいものたくさんあるからね~。
断乳前にたくさん食べちゃえ!!!
2008-11-02 Sun 23:06 | URL | あきすけ #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは★
出産後まったくやせない私(いまだ3キロ以上増!!)としては
ちょっとだけ羨ましかったりもしちゃいますが、
でも、悩みって人によって違うから、
贅沢な悩みなんて思わないですよ~。

いきなり痩せて体調が悪くなる人もいるから
食欲があるのはいいこと!
健康第一です。

きっと断乳後にゆっくり戻ってきますよ~。
今のうちにた~くさん食べちゃうっていうのもいいですね。

2008-11-03 Mon 09:43 | URL | せなママ #-[ 内容変更] | top↑
昔もよく食べていたけどさらに量が増えてるのね。
それなの太らないとは。
食べてなくて太らないのはかなり病的だけど
食べてるのならパイやめたらまた元に戻るかもよ。
今無理に太ることを考えるより、パイやめて太らなかったら考えてみては?

私は一人目妊娠のときもすでに太り気味で結局11キロ太り、
あと2キロと言いながらプラス2キロで二人目妊娠。
ただいま順調?に体重増加中。
一番痩せてた学生のころに比べたらプラス16キロよ。。。
体型だけじゃなく人相も変わるわ。
2008-11-03 Mon 14:43 | URL | かさこ #-[ 内容変更] | top↑
>えさとさん
普通に見るとそこまで心配されるほどではないんだけど、
写真とかに撮った時に「なんか疲れてる?」って言われたことは何度か。

そうそう、服がね、問題。
持ってる服はほとんどぶかぶかで・・・変。
買おうかな、と思ってるけど体重がまた戻るんじゃないか、とか考えると
なかなか手が出なくて・・・。
買って来年着れないんじゃお金もったいないしなー。

いのの服はアレもコレも欲しくなっちゃうのに、自分の服ってあんまし興味なくなっちゃいました。

みんなそんなもんなのかな?


>あきすけさん
妊娠前は結構腹回りはやばかったのよ。
会社でも「隠れ肥満」とか言われてたし。
でも妊娠して特に運動してたわけじゃないんだけどそんなに体重増えなかったんだよね。
そんで出産したら激ヤセ。
まぁ、そんなに気にしてるわけじゃないけど、ふとたまに思うわけさ。

てか私はかなり食うよ、ホントに。
特に炭水化物が好きでさぁ~、キケンだよね(笑)

>小食ママさんとランチしてもさぁ~、なんだか妙に気を使って
食べた気しないで帰ってくるのよねぇ~。

やだー、そんなの!!
私と一緒の時はどうぞどうぞ遠慮せずに♪


>せなママさん
断乳後、ゆっくり戻りますかねぇ~???
今の調子で食べていくと胃が大きくなってるわけだから・・・とか悶々と考えながら
今さっきもドーナッツ食ったし(笑)

私も今まで「太りたい」なんて思ったことないけど、普通に妊娠→出産とかじゃなくて
そう思ってる人もいるんだよね。
働いてた時の後輩がそうで結構悩んでたことを思い出しました。


>かさこちゃん
あ、私の食べっぷりを知ってる人がきたわw

そうなのよ、以前に増して食べてる。
てか新生児でパイ飲みまくりだった時より、3回食になった今の方が
私は食べてるわ(爆)

とりあえず「太りたい」とは思ってるけど、このままいったら・・・って方の不安の方が
強いかも。

・・・といいつつ手が勝手に動いちゃうのよねぇ。
どうしましょ。

かさこちゃんは2人目生まれたら自然に体重も落ちるんじゃないの?
2人育児ってホント大変そうだし。
ガンバレ~♪♪♪

2008-11-04 Tue 10:34 | URL | kururu☆ #yvWzkznU[ 内容変更] | top↑
私の腹の肉あげる~~~~♪
授乳中は、食べてもたべても太らないみたいですね。断乳するとまた太るみたいですよ
体重減っても増えても悩みですよね。
きっとそのうち元に戻れることを信じて!!
2008-11-05 Wed 13:56 | URL | みさ #AbUOlQi6[ 内容変更] | top↑
パイやめたら、どうなんだろうね?
私は、パイは関係なかったよ。

きっと、いのちゃんのお世話で動き回っているのよ!!
知らず知らずに…。
それで締まってるんだわ。きっと。
私も5ヶ月になるというのに、全然体重が増えなくて心配してんだぁ。


2008-11-05 Wed 22:46 | URL | リコまま #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
>みささん
お肉ちょうだぁ~~~~い・・・なぁんて♪

やっぱりパイやめたら増えるんだぁ・・・。
そうだよね・・・胃は変わらないもんねー。
パイやめたら食欲も落ちるってことは・・・ないか(笑)
ま、パイやめてから考えることにしますわw


>リコままさん
パイは関係ない!?そうなの!?
・・・ってリコままさんってもう完全に卒乳っていうかミルクに移行したの??

>いのちゃんのお世話で動き回っているのよ!!
そうかなぁ~。
家にいる時は結構ダラダラしてるよ(笑)
こないだは遊んでるいののとなりでガン寝しちゃったし;

リコままさんの体重が増えないのは心配だぁねぇ。
てかリコままさんの方こそリコたんのお世話で動き回ってるんだよー。
無理しないで・・・なんていっても難しいよね(; ;)
2008-11-06 Thu 21:27 | URL | kururu☆ #okS1GTvk[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿


管理人の承認後に表示されます…
2008-12-29 Mon 00:18
| MONSTER'S soul |
