トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
こんにちは!ったら ラッタンタン
2008-11-06 Thu 21:43
このところ、洗濯物を干してたり、台所に立ったりするとギャン泣き復活だったいの。

なので、ここ最近は洗濯物を干してる最中は仕方ないのでギャン泣きさせ、
料理は寝てる時しか出来なかった。

そこにとってもすばらしい救世主が現れました!!

それはコレ

NHKいないいないばあっ!~こんにちは!ったら ラッタンタンNHKいないいないばあっ!~こんにちは!ったら ラッタンタン
(2008/03/05)
キッズ

商品詳細を見る



前から『いないいないばあっ!』は見れる時は見せてたけど、最近になって
ようやく興味を示すようになり、大人しくガン見するように。


で、たまたまこないだ義母さんとお買い物に行った時にカートで飽き飽きして
ぐずってたいのが、たまたまコレが写ってるTVの前を通ったら


   一瞬にして笑顔→ガン見開始


そんなのを見ちゃったら、もー、ばぁば買うしかないでしょう(笑)

ソッコーお買い上げ~♪



で、帰宅翌日、洗濯物を干す前にDVDのスイッチをON


ちゃららららららららりらりらりらりらん♪


とオープニングの音楽が始まった途端、TVの前でスタンディング~。


おかげでゆっく~り、洗濯物干しからお皿洗い、トイレ掃除までやれちゃいましたぁ


お義母さん、ことちゃん、ワンワン、うーたん、ありがとう


果たして明日はうまくいくかな??
スポンサーサイト

いの | コメント:7 | トラックバック:0
<<自転車がやってきた! | MONSTER'S soul | もう少し体重を・・・>>
この記事のコメント
これ、うちもポチして買おうかな。。。
うちは、なぜかお相撲さんが(名前忘れた)でているやつ「日本語で遊ぼ」だった
かな?そんなのとか、お化けの学校(人形劇)のびろう君とかでてくるやつ。
母親がアヒルで。そんなんばかり、ガン見だった。苦笑。
でもうちも最近やーーーっと、いないいないばぁ/おかあさんと一緒を
楽しんでくれるようになったよ♪

あれさー、本当にママが家事できるよね。ほんと、静かに見てくれてるもんね。
でも、ママも一緒に踊る事を期待されて、困ってます。笑。

2008-11-07 Fri 07:41 | URL | リコまま #-[ 内容変更] | top↑
うちは、ちょっとことちゃんに飽き始めたよう。
でも、ハードにもまだ何回分か残ってるから安心して来てね。
みーこもお友達と一緒だと結構見るからさ。
いただいた、ひろみちお兄さんはまだまだ好きみたい。
時間も長いので助かってるよ~

赤ちゃん、ちょいと下がり気味のよう。
トコちゃんを購入したよ。。。
布団の上げ下ろし、お願いします。。。
2008-11-07 Fri 16:35 | URL | かさこ #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは♪
ラッタンタンのDVDいいですよね!
我が家も親からプレゼントしてもらって所有してるのですが、子供がガン見なので、ご飯をつくるときに大助かりです。

2008-11-07 Fri 17:24 | URL | emma #-[ 内容変更] | top↑
私も買おうかどうか迷ってたんだよねー。
コレが放映されてる時がやり時で、
洗濯も離乳食作りもこの時間帯を狙ってるモン。
この15分がDVDで拡大されるならと思うと心惹かれるなぁ。

って、その前にウチはDVDプレーヤー買わなきゃ(笑)。
(未だにプレステで見ている我が家・・・)
2008-11-07 Fri 19:38 | URL | えさと(esato) #-[ 内容変更] | top↑
ユウゴたんは見せすぎたせいか(笑)最近はいないいないばぁよりもピタゴラスイッチがお気に入り(・∀・)
特にアルゴリズム行進が大好きという渋いベビーですо(ж>▽<)y ☆

お気に入りがあると、とりあえずテレビ付けて家事ができるから助かるよね~~(○゚ε゚○)
テレビ見せない家庭はどうやって乗り切ってるんだろうと思うもん。。。
しかしいのちゃん、ばぁばの前でガン見と笑顔とは、中々親孝行じゃないのヽ(*≧ε≦*)φ
2008-11-08 Sat 00:37 | URL | Yuka #-[ 内容変更] | top↑
あ、コレ! 娘っ子もお買い物先でガン見しててさぁ~
買おうかどうかまよったんだけど、そのとき財布の中身が
悲しいことになってたから、日々の「いないいないばぁ」の
録画で今のところごまかしてるよ(笑)
娘っ子は「ワンワンパラダイス」の歌が大好きだから
ご機嫌をとるときはひたすら「ワンワンパラダイス」を流しまっせ。
おかげで歌詞どころか踊りまで覚えちまったよ。。。。
2008-11-08 Sat 01:07 | URL | あきすけ #-[ 内容変更] | top↑
>リコままさん
どうぞどうそ「ポチ」しちゃってw
ってかホント重宝よ。
あんまし頼っちゃいけないと思いつつも今日もDVDのスイッチON♪
昼寝時間も短くなってきたし家事もなかなか進まないしねぇ・・・。

>「にほんごで遊ぼう」
知ってるよー。
ウチではあまり見せてないけどお友達んち行くとついてる。
でも興味薄だったなぁー。
ウチは「いないないばあっ!」と「おかあさんといっしょ」で十分みたい。
調子こいてアンパンマンの手遊び歌のDVD借りてきたけどスルーされた(x_x)


>かさこちゃん
そうだよねぇ。
みーこはもうおねえちゃんだからことちゃんじゃちょっと物足りないんじゃない?
ひろみちお兄さんはまだ楽しめてるみたいで良かった♪

赤ちゃん下がり気味!?
上げ下ろしどころかその他なんでもこき使いくださいませ。
その間いのにはHDDのことちゃん見せといてさ(笑)

無理せんでねw


>emmaさん
唯ちゃもガン見?
ウチも踊るとかはなくひたすらガン見w
家事がはかどります(笑)

でもあんまし見させまくるのもいけないんだろうし、飽きちゃうんだろうなーと思いつつ;;


>えさとさん
えさとさんもこの時間を狙って家事をやってるのならDVDオススメかも。
でもね、いのはワンワンならなんでもいいってわけじゃないみたい;
好きな曲の時はじーっと見てるけどそうじゃないと結局私のところに来る。
なので早送りポイントを覚えてしまった(笑)


>Yukaさん
やっぱ見せすぎると飽きるんだー。
気をつけないと・・・。

「アルゴリズム体操」知ってるよ!
半年違いのお友達が大好きでさ、真似してた。
いのはスルーだったなぁ・・・。

でもホント、TV見せてない家庭ってあるよね。
ある意味尊敬、スゴイよ、ホントに。

>ばぁばの前でガン見
ウケたよぉ~。ガン見→満面の笑みだったからねー。
姑さん、即買いしてたし(笑)


>あきすけさん
娘っ子ちゃんもお買い物先で見つけちゃった口?
値段がこれまた微妙なところなんだよねー。
私もダンナと2人だったら買わずにHDDにためたのでつないでたと
思うんだけどね、スポンサー、サマサマだよw

・・・が!しかーし!!
このDVDには「ワンワンパラダイス」が入ってないのよぉ~(T▽T)
ウチもあれ好きでさぁ~。
なので結局HDD録画分もフル活躍中。
2008-11-10 Mon 15:29 | URL | kururu☆ #yvWzkznU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| MONSTER'S soul |
