トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
お誕生日会 その2
2008-11-23 Sun 07:57
先週金曜日、仲良しママさんたちと合同でお誕生日会を開きました


おでんあり、お寿司あり、から揚げあり、ケーキありでまたもやたらふく
食べちゃいましたぁ
私が用意したのはケーキだけだけど(もちろん買いですw)


そのママさんたちとは妊娠前からの長~いお付き合い。
まさか同じ歳の、しかも同姓の女の子を持つことになるとは・・・
(一人はいのと同月で一人は1歳半)

3人子連れで歩いてるのもなんだか最初は変な感じがしたけど
それも今ではふつーになっちゃったしね。
てか今思えば、産院も同じだったので妊婦っ腹で連なって歩いてる方がおかしかったかもw


誕生日会は夕方から開催だったんだけど、それのために午前中のベビマを
キャンセルして、昼寝をひっぱってひっぱって最高潮ネムネムの時にガン寝
をさせ、フル充電で臨んだので、いの、超絶好調

動き回って写真どころじゃありませんでした


それでも何枚か・・・

2008_11210004_convert_20081123074449.jpg
さぁ~、電気を消すよぉ~。

2008_11210008_convert_20081123074555.jpg
と思ったら、4歳になるお兄ちゃんがろうそくを消しちゃうし、いのも手を出しちゃって・・・

2008_11210003_convert_20081123074648.jpg
お友達のネームプレートがぐちゃぐちゃになってしまいました(> <。)

その後、大きな声じゃ言えないけど、チョコレートケーキを手づかみで少し食べてました!!



明日、いのは1歳になります。

まぁ~、いのにとってはそんなの「なにそれ?」って感じだろうけど、
これからもゆるりと元気に成長していってくれれば、それだけで十分。

結局一緒にお誕生会をやった同月の子もあんよ始めてて抜かされちゃったしね(笑)
ま、そのうち歩くでしょう。いいってことよ。


いの | コメント:7 | トラックバック:0
<<お誕生日会 その3 -当日- | MONSTER'S soul | お誕生日会 その1>>
この記事のコメント
ケーキ、もちろんママたちのためよね。
来年はがっつり一緒に食べられるよ。
いのちゃん、たっちは出来てるんだから
あんよもすぐよ。
歩きだしたらまたいろいろ大変よ~
2008-11-23 Sun 16:42 | URL | かさこ #-[ 内容変更] | top↑
おめでとう♪♪

明日かぁ。。。早いなぁ。。。→また、この言葉!!
いのちゃん、手づかみなんてやるじゃーーーん!笑。
そうでなくっちゃ!それでこそ、1歳児!

この、ケーキおいしそうだね(ヨダレ。。。)
2008-11-23 Sun 16:52 | URL | リコまま #-[ 内容変更] | top↑
11月24日になりましたー!
いのちゃん、ユウゴたんお誕生日オメデトウ~~i-189i-189i-189

引っ張ってガン寝はいい作戦だね!
大事な時にグズられるほど困ることはないi-229
来年はどうどうとチョコレートケーキも食べ、みんなと一緒に歩きまわってることでしょうっi-175
1歳の1年間もお互い素敵な年でありますようにi-278
2008-11-24 Mon 01:41 | URL | Yuka #-[ 内容変更] | top↑
いのちゃん、1歳おめでとう~!!
kururuさんも、ママ1歳おめでとう~(&お疲れ様~)!!

合同お誕生日いいな~!
いのちゃん、ケーキがん見!かわいいっ。
やっぱり、うちも形だけでもケーキ用意すればよかったな~。
どうせ食べられないからって、ホットケーキにしちゃいました…。
お祝いには必需品ですね。

それにしても、引っ張ってお昼寝作戦、
大成功だったようですね。

いのちゃんの1歳の成長!
これからも楽しみにしています~。



2008-11-24 Mon 23:41 | URL | nao #-[ 内容変更] | top↑
合同誕生日楽しそう~♪♪

そしていのちゃん&kururuちゃん&パパさん1歳おめでとう(*∂▽∂)/°・:*【祝】*:・°\(∂▽∂*)
離乳食講習の時にお誕生日ケーキってどうですか??って聞いたら1口くらいは記念だしOKって言ってたので大丈夫だよ(´∀`*)
大人だって甘いモノ美味しく食べるんだもん、赤さんだって美味しそうに見えたんだねぇ~☆彡
ウチも来月お誕生日なので続きま~す!!
2008-11-25 Tue 14:36 | URL | 9たろ #-[ 内容変更] | top↑
遅くなりました。
いのちゃん1歳おめでとう♪
いのちゃんとkururu☆さんにとっての1年が素敵なものになりますように☆
あっ!!うちも歩いてませんよぉ。
成長がストップしたみたいです。
まぁそのうち歩くよね?
2008-11-26 Wed 23:35 | URL | みさ #AbUOlQi6[ 内容変更] | top↑
=コメント遅くなってスミマセン=

>かさこちゃん
ケーキはもちろんママ、ガン食い用&撮影用よ(爆)
でも、ホントはさ、フランスで賞を取ったとかいうケーキ屋さんのケーキにしようと思ってたんだけど4歳のお兄ちゃんと1歳半のお姉ちゃんのリクエストでアンパンマンに(; ;)

>立っち
実はあれからあんまししなくなっちゃったのよねぇ~。
立たせれば立つんだけど自分からはあんまり。

まぁ、そのうちだよね。


>リコままさん
ありがとう!

ホント、お互い何度も言ってるけど1年早かったね。

>いの手づかみ
ねー、ビックリしちゃった。
でもそれを笑って見てただけのダメ母(笑)

おしゃれして行ったのに洋服がチョコまみれになってたよ(x x;)


>Yukaさん
お互い、1歳になっちゃったねー。

ガン寝作戦・・・大成功よ!
よりガン寝させるために私も一緒に横で寝たので超スッキリ!!

来年の誕生日は・・・そうだね、ケーキガッツリ食べてるね。

ユウゴたん&ママにとってもステキな1年でありますように・・・


>naoさん
ありがとう!!

家族とのささやかなお祝いもよかったけど、お友達との合同でのお祝いも楽しかったよぉ~。

ケーキね・・・。
ウチも最初どうしようか悩んだんだけど親達た食べたかったので購入(爆)

でも子供達にはホットケーキ用意したけど全く見向きされなかった(T▽T)

やっぱりより美味しいものはわかるのかしら!?

1歳のせなちゃんと1歳のいの。
どんなキッズに成長していくんでしょうねぇ~。
ホント、楽しみです♪


>9たろさん
ありがとう!!

合同誕生会、楽しかったよ♪
みんな新生児の頃から知ってるから余計なのかも。

>ケーキ
そうなんだぁ・・・・でもいの、一口どころか3、4口いってた(爆)

最近、お菓子類に目がなくてヤバイのよぉ~。
そのくせご飯食べないのは相変わらずだし。


姫ちゃまも来月いよいよだぁね。
どんなお誕生日になるかな??
今から楽しみだね♪


>みささん
ありがとう!!

とうとう一歳になっちまいましたね。

って、こーちゃんも歩いてないの??
ウチもまーったくヤル気なしですよ。

そうそう、そのうち出来るようになるよね。

昨日、子育て広場に行って1歳一ヶ月の子のママさんと話したら、
歩きだせるようになったらあっという間にスタスタ歩けるようになるみたい。

こーちゃんもいのもそのうちそうなるんだよねぇ~♪

2008-11-29 Sat 14:34 | URL | kururu☆ #yvWzkznU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| MONSTER'S soul |
