トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
お誕生日会 その3 -当日-
2008-11-29 Sat 14:12
11月24日。

いの、一歳になりました。


1年前。
2007年11月24日。


朝、5時過ぎに出血しその後3時間ぐらい経って陣痛開始。

でも、「コレって陣痛?」と疑うくらいの弱いもので、納豆ご飯食べたり
洗濯干したり、イタチたちと遊んだりしてたっけ。。。

10時半に病院で診察待ちの時も「え?あなた陣痛?」とか看護婦さんに言われてた。

それでも子宮口はすでに6.5センチ開いていて即入院。

その日は分娩ラッシュだったらしいけど、恐らく私が一番早いだろうと言われ
LDRに通され、「え?一番?」と思い焦ったけど、まだダンナとヘラヘラ冗談を言ったりしてたっけ。


午後、2時すぎ。
子宮口は順調にどんどん開いてるのに陣痛(強い痛み)が一向について
こないのをみて、先生が手で人工破膜。
しばらくして、突然ぐわ~っっと本格的な痛み開始。
隣にいたダンナは一体何が起こったのかわからずオロオロ
私は「痛いー!」とか「死ぬー!」とか叫んでた(らしい(笑))。
…てか、無言で破膜すんなよ、じぃさん。

破膜後の陣痛はそれはそれは痛い…と言うかあり得ない感覚で、
どうにかなっちゃうかと思ったけど
すぐに赤ちゃん・・・いのが出てくる感覚がわかりいざ分娩。

立ち会いではなかったのでダンナが外に出てすぐ、
3回いきんだらするりと出てきてくれました。


午後2時58分 2988g




あれから一年が経ちました。

あっという間の一年だったけど、ホントにホントに色んなことがありすぎて
今までになく濃い一年だったなぁ…。

たった一年しか経ってないのに、あの出産が遠い昔のよう。

IMG_1662_convert_20081129134658.jpg


生活も考え方もガラリと変わった一年。

そして日々変わり続けてるいの。

一年でこんなに変わりました。

2008_1124逕サ蜒・001_convert_20081129134749
電気消したら写真暗くなっちゃった;



誕生日当日は、祭日だったこともあって、パパも休みを取って、両家の
ばぁばが朝から集合してスタジオアリスにお菓子持参で行って(笑)、トイザらスに行ったり・・・

その後、家に戻ってきてささやかにお祝いしましたw

色々、あっちこっち行ったりしてバタバタだったけどいのは終日ご機嫌♪で
めずらしくご飯もいっぱい食べておりこうさんでした。
アリスは激混みで親の方が疲れたけど。




これから2歳、3歳とどんな風に変わっていくのかな。

最近は自我?も出てきてかなりイライラすることも多いけど
これからも、いのも私もゆるりと成長していけたらな、と思ってます。
スポンサーサイト

いの | コメント:10 | トラックバック:0
<<CAR デビュー | MONSTER'S soul | お誕生日会 その2>>
この記事のコメント
…てか、無言で破膜すんなよ、じぃさん。
↑ってのに笑えた!!!
私もあのじぃさんに超苦しんでるときにグリグリやられて
蹴飛ばそうかと思っちゃったもんなぁ~。

うまれたばかりのいのちゃん、やっぱり今とは雰囲気が
全然違うねぇ~。 もしかしたらこのとき新生児室で
娘っ子と並んでいたのかもしれないと思うと不思議~。
あの時はわが子しか目に入らなかったからなぁ~。
病院でkururuちゃんと顔合わせしてたらもっと楽しい
入院生活になったかもしれないね~。 
ま、それどころじゃないか(笑)

改めまして、いのちゃん1才おめでとう♪
これからますますヤンチャになってゆく娘たちの育児
お互いゆるりと頑張っていこうね~ん♪
2008-11-29 Sat 17:42 | URL | あきすけ #-[ 内容変更] | top↑
☆☆☆お誕生日おめでとう☆☆☆

ママも一年間、本当に良くがんばったと思う。。。
出産エピソード、感動したよ。みんないろんな
物語の中、生んでるんだね。。。
でも、初産で3回いきんで…とはスピード出産ダワ!!
いのちゃん、親孝行だねぇ♪

これから2、3歳を考えると、うちもちょっとゾッと
するけれど、いろんな思い出を作ってあげたいよね!
早く本物いのちゃんに会いたーーーい♪
2008-11-30 Sun 08:26 | URL | リコまま #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
>あきすけさん
あら?あきすけさんもじぃさんにやられた!?
まぁ、あのじぃさんの場合、しゃべったとしてもなーに言ってるかわかんないって話だけどね!

ホント、入院時期に顔合わせてたら楽しかったかもねぇ~。
ってその頃は知る由もないんだけど。
でも間違いなく娘っ子ちゃんといのは同じ風呂に浸かったってことだよね(笑)

ゆるり育児、頑張っていこうね☆
ありがとね♪


>リコままさん
ありがとうw

出産エピソード感動した??
えー??
私はあまりにも早すぎて感動もなにもなかったよ。
だって陣痛で苦しんでたのって15分とかくらいだったと思うし・・・。
分娩後の処置の時に何度も「ホントに初産?」って聞かれた(^^;ゞ

これから2歳3歳・・・。
どこの家庭もそれぞれ違った大変さがあると思うけどお互い頑張っていこうね!

そしてそして私も生リコたんに早く会いたいよぉ~。
もちろんリコままさんにもね♪
2008-11-30 Sun 13:17 | URL | kururu☆ #yvWzkznU[ 内容変更] | top↑
出産。懐かしいですよね。
私、どこかにメモらないと忘れてしまいそうなぐらい
どんな痛みだったのか忘れかけてるよ。
あんなに?痛かったはずなのにね(*≧m≦*)ププッ
これからどんな風に成長してどんな子になるのか
すごく楽しみですね。

お互い育児がんばりましょうね♪
2008-11-30 Sun 22:56 | URL | みさ #AbUOlQi6[ 内容変更] | top↑
改めまして、いのちゃんお誕生日オメデトウでした~☆,。・:*:ヽ(・ω・*)ノ

そっかー安産だったんだー(・∀・)
いのちゃんは生まれた時から親孝行だったのね~!
私は逆で、痛みだけは強烈なのに子宮口が全然開かなかったの!出産エピソードはホントに人それぞれだねぇ~(^^ゞ

うんうん、すっごい変わった!!
たった1年でこれだけ生活も人生観も変わったのに、これからどのくらい変化があるのか、ちょっと楽しみだよね(*´艸`*)
今年もゆるーく頑張りましょうね~♪
2008-12-01 Mon 00:16 | URL | Yuka #-[ 内容変更] | top↑
ほんと大きくなったよね。
こうやって写真見ると。
小さくてかわいい。
でも、もうすぐ我が家にもまたやってくるのよね。
アリスで撮った写真もまたアップしてね~
2008-12-01 Mon 15:00 | URL | かさこ #-[ 内容変更] | top↑
お誕生日おめでとう。

1年あっという間でしたね。 いのちゃん、ホント雰囲気変わって(当たり前か!?) お姉ちゃんっぽい! やっぱり出産できるって大きな喜びだね。

アリスの写真 私もみたいです。
2008-12-02 Tue 20:01 | URL | @cco* #-[ 内容変更] | top↑
>みささん
ホント、産む前は痛さの恐怖とかで「忘れるわけないだろ」とビビッてたけど
実際産んだら忘れちゃうもんだよねぇ~。
私なんか軽かったからなおさら。
(出産後のパイがパンパンに張ったことの方が痛かったくらい(笑))

これからの育児、きっと大変なこともいっぱいだろうけど、楽しみも多いよね。

頑張りましょう♪


>Yukaさん
ありがとう♪

そうなんよ、超安産だったみたいで。
でも「死ぬ」とか叫んでたけどね(^^;ゞ

Yukaさんは大変だったんだ・・・おつかれさま。

でも人それぞれエピソードは違ってもあれを通ってきてるわけだから
そりゃ人生観も変わるのかな?

ま、1歳の1年もその後もゆる~りと・・・ね♪


>かさこちゃん
そうでしょ。
チビないのでもそれなりに大きくなってるんだよね。

>もうすぐやってくる・・・

くるよぉ~、くるよぉ~、楽しみだねぇ~wwww
私もすっごい楽しみにしてるんだぁ。

昔は決して思わなかったのに新生児ってホントかわいい。
早く会いたいな♪


>@cco*さん
ありがとう♪

1年あっという間でしたー。
いのもかなり変わったよね。
ダンナなんて「今、新生児のいのを見てもわかんないかも」とか言ってるし。

アリスの写真??
んじゃぁ~、首を長~くして待っててくださぁい(^^)/
2008-12-02 Tue 21:45 | URL | kururu☆ #yvWzkznU[ 内容変更] | top↑
いのちゃんも、とうとう1歳ですねi-237
ケーキを前にして、ちょっと得意気i-278?かな?? かわいい~っi-233

本当もう赤ちゃん卒業だもんね~。
得意になったり、照れたり、にやにやしたり、
いろんな感情が出てきましたよね。

自我ね、うちも「嫌」が始まりましたよi-195
成長の証なんだけど、「もう!!!」と
何度も言いそうになるのは困ったもんです。

育児の楽しい!という気持ちを大切にしよう!
と、ぐっすり寝てくれている今は思えるんだけどな~。

いのちゃんの、自我ネタ記事も楽しみにしています!!
2008-12-03 Wed 01:14 | URL | nao #-[ 内容変更] | top↑
>naoさん
ありがとうww

とうとう一歳・・・だぁねぇ。
赤ちゃん卒業なんだよね・・・まだあんまり実感ないけど。

色んな感情出てきたよね。
嬉しい反面イライラすることも出てきたけどそれも成長してる証なんだよね。

>育児の楽しい!という気持ちを大切にしよう!
  と、ぐっすり寝てくれている今は思えるんだけどな~。

わかります!!

寝顔を見ると・・・ねぇ。

先輩ママさんに「これからはイライラとの戦いだよ」と脅されたりしてるよ。
2008-12-04 Thu 14:31 | URL | kururu☆ #yvWzkznU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| MONSTER'S soul |
