トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
卒業なのね・・・
2008-12-05 Fri 14:10
今日の午前中、最後の赤ちゃん子育て講座に行ってきましたー。

先月、1歳になったいのは赤ちゃんサロンも卒業、ベビマも卒業、そして今日
最後の最後の子育て講座でしたー。

どれも1歳未満までの参加で全て卒業です。
(今日のは申し込み時点でまだ1歳になってなかったので参加できました)


今日、行った子育て講座は月一でやってて5ヶ月くらいの時から行き始めたのかな?
毎回10人弱くらいの赤ちゃんと保育士さん2名でおもちゃを作ったり手遊びをしたりお話をしたり・・・

一応、抽選なんだけどなぜかメンバーも同じような顔ぶれで、こじんまりと
やってるので、大勢だとビックリしちゃういのにはちょうどいい講座だったのよね。

なによりそこの保育士さんには懐いてて、今日もご機嫌で、絵本の時間に
なると高速ハイハイで一番前まで行って真剣にお話を聞いてたよ(^^)


でも、それも今日でおしまい。

保育士さんから「今日でいのちゃんは最後だねぇ~。あんなにちっちゃかったのに卒業になっちゃったねぇ~。」


卒業かぁ・・・。


帰り際、次の1歳からの申し込みを他のママさんたちと確認しあってバイバイ
したけど、1歳って・・・もう「赤ちゃん卒業」なんだね・・・。

普段、毎日一緒に過ごしてるからあんまり1歳になった!なんて実感ない
けど、今、3ヶ月とか5ヶ月とかのベビちゃんを育ててるママからしてみれば
1歳なんてもうぜんぜん赤ちゃんじゃないよね!!
私もそう思ってたし。

でもいのは変わってない・・・・と思ってもきっと変わってるんだよねー。

前は出来なかったこと、今じゃたくさん出来るようになったしねー。
それでイライラすることもいっぱい増えたけど(笑)



あ、そうそう。
昨日の記事で「自立しなくなった」と書いたけど、昨夜から自立しまくりで
自立のコツをつかんだいのはめっちゃ得意げで、ついに2歩くらい足がでましたぁ!!(でもその後コケたけどねw)

今日の講座中の手遊びの時間も手遊びはやらず立ったり座ったりを
一人でやたら繰り返してたよ。
きっと嬉しくてしょうがないんだろうねぇww


でもさ、食事中はきちんと座ってちゃんとまともに食べて欲しいなぁ~。
昨日もパパと3人で食べたので調子こいたいのはイスの上で笑顔で自立。
なんど座らせてもひょいと自立。しかたないのでイスから降ろすとまたイスに登る・・・。
そしてご飯はほっとんど食べない・・・みたいな。

私のイライラが爆発しそうになったのは言うまでもありません(笑)

20081205141304
しまちゃんは大好きみたいですw
スポンサーサイト

いの | コメント:6 | トラックバック:0
<<B'z LIVE-GYM Hidden Pleasure~Typhoon No.20~ | MONSTER'S soul | CAR デビュー>>
この記事のコメント
1歳になると赤ちゃん卒業。
なんだか少しさみしくなりますよね。
でも、これからどんどん成長していくし
楽しみはまだまだありますよね。
いのちゃんもあんよが出来るようになったのですね。
もう少ししたら
わーいっ
って走るようになるのかな。
いいなぁ~
うちは、あんよはできるのに自立はまだまだできません
2008-12-06 Sat 14:06 | URL | みさ #AbUOlQi6[ 内容変更] | top↑
1歳になると赤ちゃん卒業とかって言われたりするけど
外に連れていくと世間からは赤ちゃんと言われるよ。
いつまで赤ちゃんなのかは??
みーこはもう赤ちゃんではないけど。。。

サロンやべビマといのっちのためにいろいろ活動してえらいわ。
kururuちゃんもがんばったよね。
2008-12-06 Sat 15:29 | URL | かさこ #-[ 内容変更] | top↑
赤ちゃん卒業・・・。 ちょっと寂しいよね。
生まれたころのわが子にもう一度会いたい気分だわ(笑)

いのちゃん、いきなり開花したね~♪
もうこうなったらなかなかイスに座ってくれなくなりそだね。
自立&あんよ、目の前で見れるの楽しみにしてるぜ!
2008-12-07 Sun 09:51 | URL | あきすけ #-[ 内容変更] | top↑
ずっと行ってた赤ちゃんの集まりがいよいよ卒業って淋しいよね・・・
ウチも2ヶ月から通ってる赤さん広場がまもなく卒業を迎えてマス。(いちおうヨチヨチまでは行ってもいい事になってるけど)
自立して2歩もってすごーいよ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
確かに出来るようになることが増えると嬉しいけどイライラもってすっご~~くわかる(笑)
そして立つのが嬉しくってどこにでも立つのは我が家のお姫サマも一緒ですよぉ~!!
もう「座って食べなさいっっ!!」と何度カミナリを落とした事か・・・
相変わらずいのちゃんとシンクロしてるので笑っちゃいました。
2008-12-08 Mon 08:47 | URL | 9たろ #-[ 内容変更] | top↑
なんかさ、昔、友達が幼稚園の卒業式で泣いちゃったよーー。
なんて話を独身時代に聞いた事があって、
「ふーーーーん。そんなもんなんだ。」なんて思ってたんだけど、
リコままも、そうなりそうな予感。。。

いのちゃんも立派な1ちゃい♪
お顔もだいぶ、おねえさんになったよぉ♪

お互い、成長したよねぇ。。。
2008-12-08 Mon 21:26 | URL | リコまま #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
>みささん
ねー、赤ちゃん卒業なんだよね。
そんな感じ全然しないんだけど;

こーちゃん、あんよできるのに自立しない??
自分からしないってことかな??

ウチもあんよ8歩くらいまで出来るようになったけどまだあんまり自分からはやらないです。
「おいで!」とか言って手を出せばヨタヨタ来る感じかな。


>かさこちゃん
ホント、いつまで赤ちゃんなんだろうね。
確かにいのより下の子を見ると「いの、赤ちゃんじゃない!」とか思えるようになったけど・・・。
みーちゃんはもうすっかりおねぇちゃんだわww

>サロンやべビマといのっちのためにいろいろ活動してえらいわ。

うーん・・・いのの為というか自分の為?
だってヒキコ最悪だし(笑)


>あきすけさん
ホントだねぇ~。
新生児の頃、ちょっとだけ懐かしいななんて思ったりするよね。

いの、いきなり開花だよ。
でもねー、まだ伝い歩き&ハイハイがメインかなー。
とにかくソファが好きで相変わらず登り降りばかり繰り返してるから上達もイマイチ;

娘っ子ちゃんにコツを伝授してもらわなきゃ♪


>9たろさん
小さいうちから長く通ってるとそれだけ愛着もあるよねー。
私も今回最後だったこの子育て講座は特に居心地が良くてねぇ~。
一応、1歳からの講座もあるんだけど先生も変わっちゃうみたいで、どうなるかなぁ・・・・。

ところでやっぱり姫ちゃまとシンクロしてた?
ウチはさ、ハイローチェアじゃなくて子供用の小さいイス(わかる?)に座らせて
ご飯なんだけど、もー、常に立ち食いよ。
めんどくさいから立たせたままスプーン口に持ってってるわ(爆)


>リコままさん
幼稚園ねぇ~。
何年も先だなんて思ってたらあっという間なんだろうねぇ~。
そっかー、リコままさんは泣いちゃいそうな予感かぁ(^^)
私はどうだろうな。

>お互い、成長したよねぇ。。。

そうだね。
数ヶ月前、「体重が増えなくてぇ(> <。)」なんて困りネタにしてたのが
今じゃそんなの気にしないくらいになって・・・
私達もちょっとは成長したってことかな♪
2008-12-09 Tue 15:16 | URL | kururu☆ #yvWzkznU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| MONSTER'S soul |
