トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
児童館へ
2008-12-15 Mon 19:08
先週、シフクノジカンのあきすけさん&娘っ子ちゃんと児童館へ行ってきました!

児童館に着くなり、広い遊戯室で歩き回る娘っ子ちゃん発見!!

部屋が広かったし、その時は人もまばらで娘っ子ちゃんがちっちゃく見えたよ

荷物をロッカーに預け、いのも遊ばせてみた・・・けど、いのはハイハイ

でも車に乗ったりして楽しそうにしてたよ。


その後、部屋を移動してボールプールで遊んだり、滑り台をしたり・・・・

よーやく2人で微妙に絡みながら遊んでましたw

なので親のおしゃべりも弾みましたよ♪



驚いたのは、いのが滑り台に夢中だったこと!

まだ自分からは歩いたりしないから無理かなー、と思って登らせてみたら
自分で滑り台を逆から登るコツを覚え、何度もやってたよ。

よっぽど気に入ったみたいで娘っ子ちゃんが登ってきたら泣いて阻止してた(ごめんね;)

20081215191105


20081215191113


20081215191110


一瞬、「ウチにも滑り台付きのジャングルジムを買おうか・・・」と思ったけど
狭くなるからやめた;
まぁ、児童館は激近だし遊びに来ればいいかな、って。





・・・って、それより何より驚いたのが娘っ子ちゃんのトマトジュースの飲みっぷり!
それは美味しそうに飲んでましたよ♪
(いのも飲んでみたけど「なんじゃこりゃ?」って顔してた(笑))

娘っ子ちゃん、しっかり歩いてて、ドリブルも上手でかわいかったぁ~ww

あきすけさん、また遊んでね

スポンサーサイト

いの | コメント:7 | トラックバック:0
<<BSおかあさんといっしょ | MONSTER'S soul | B'z LIVE-GYM Hidden Pleasure~Typhoon No.20~>>
この記事のコメント
その通り!!!
滑り台&ジャングルジムは部屋がメチャクチャせまくなります(泣)

いいなぁ、児童館近いのかな?うちは遠いんだよねぇ。。。
やっぱ滑り台は、ハマルみたいだね♪
いのちゃん、楽しそうだよ!!
うちもアンパンマンミュージアムのやつで、楽しそうだったよ。笑。

娘っ子ちゃんのトマトジュースの飲みっぷり、ウケタ!
うちも試してみようと思ってるとこ!
2008-12-15 Mon 20:58 | URL | リコまま #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
いのちゃんとっても楽しそう♪
うちも、滑り台させたんだけど、すごい顔してたよ。
周りのお母さんみんな笑ってたもん。
私も笑ったけど。。。
すべり台&ジャングルジム私も考えたなぁ~
でも部屋狭くなるのか~
やめようかな(笑)
お友達とうまく遊べてないように見えても、
なんだか楽しそうに遊びますよね。
2008-12-15 Mon 21:14 | URL | みさ #AbUOlQi6[ 内容変更] | top↑
逆走で登って、そのまま滑り降りるの?ヽ(*≧ε≦*)φ
滑り台ってやっぱり楽しいみたいだよね!
うちはまだ1人で登れない上に、1人で滑れないんだけど、支えてあげるとチョー楽しそうだもん♪
我が家も滑り台は考えたけど・・・滑り台でご飯食べることになっちゃうので却下(笑)
児童館が激近なら必要ないよね(* ̄▽ ̄*)

ブログの友達と一緒に遊べる環境っていいねー!
私も少し遠出をすれば行ける距離なので、ぜひ加わりたいわ~~(・∀・)
2008-12-16 Tue 00:59 | URL | Yuka #-[ 内容変更] | top↑
やっと子供同士が絡んでくれるようになったね~(笑)
今までは親同士のオシャベリのために
遊んでいたようなもんだけど、これからは
子供同士がもっと遊んでくれるといいね♪
そのほうがラクだし・・・ i-229

また近いうちに子供同士を絡ませましょうぜ!!
2008-12-16 Tue 01:05 | URL | あきすけ #-[ 内容変更] | top↑
>リコままさん
やっぱ狭くなるよねぇ~。
お友達が「貸してあげるよ」って言ってくれたんだけど断っちゃった。

児童館はね、歩いて10分くらい。
今はもうチャリで行けるようになったからすぐだよ。

娘っ子ちゃんの飲みっぷりサイコーだったよ。
飲んだ後に「あー」ってやっててかわいかったww


>みささん
なんかねー、気に入っちゃったみたいで。

こーちゃんはびっくりしちゃったのかな??

滑り台&ジャングルジムは外で見るよりかなり場所とるよね。

ってことでウチは児童館で遊ばせればいいやー、って諦めました(笑)

>お友達
よーやく・・・だね。
ちょっと改めて成長を感じたよー。


>Yukaさん
そうそう。
逆から登ってそのまま滑るの。
それをひたすら繰り返してた(笑)

児童館すっごい近いんだー。
だから大きいものや高めの木のおもちゃとかはそこで遊ぶことにすればいいや、って(笑)

Yukaさん&ユウゴたんともぜひぜひ遊びたいなぁ~ww
車でドライブがてらいらっしゃいませ~♪


>あきすけさん
ホント、やっとだねー(笑)
娘っ子ちゃんもいのもちゃんとわかってきてるのかなぁ??

次に会う時はもう少し絡み多くなってきてるかしら??

>また近いうち・・・
ぜひぜひ!!
基本ヒマだからさ、いつでも遊びましょ♪
2008-12-16 Tue 18:32 | URL | kururu☆ #yvWzkznU[ 内容変更] | top↑
いのちゃん、超楽しそう~!!
そっか、滑り台でもう遊べるんだね。
うちは滑り台未経験です。
外の滑り台はもっとしっかり歩ける子たちばかりだし、
うちの近所の児童館はおもちゃが貧相で、
こんな素敵な滑り台やらボールプールはない!
いいな~、滑り台。
でも、部屋には置く場所がない・・・。
2008-12-17 Wed 00:37 | URL | nao #-[ 内容変更] | top↑
>naoさん
滑り台、いのはまだ自分からは歩けないし、まだ早いかな~、
と思ったんだけど、すっごい気に入ったみたい。
あれから何回か行ってるけど滑り台を見つけると一目散にハイハイ。
でも楽しげにしてご機嫌なのはいいけど、他の子がやっててもずんずん行っちゃうから困りものe-263

ウチの近所の児童館は他の方から聞くと充実してる方みたい。
結構古いは古いんだけどね。

家に滑り台は・・・・欲しいけど場所とるし・・・ね。
2008-12-18 Thu 13:45 | URL | kururu☆ #yvWzkznU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| MONSTER'S soul |
