トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
さよならロアンジュ
2008-12-26 Fri 22:41
0歳児と犬2ひき♪のnaoさんのマネ?して、ずっと我が家の押入れの中に
しまってあったハイ&ローチェア『ロアンジュ』をオークションに出品してみました。


出産する前から欲しかったものの一つで、そこそこ値段もしたものですが
(と言っても実母購入だが;)、これが、いのちゃんお気に召しませんで。。。
マットや布団の上にゴロゴロさせるのは泣かなかったんだけど、ロアンジュに乗せたとたん


 「うわ~んっ(> <。)」


めっちゃ機嫌のいい時に乗せても隣にいないとなく始末。。。


 優しい音色とゆるやかな揺れで家事がはかどります


・・・いえ、むしろはかどりませんでした

床の上にゴロゴロで放置の方がよっぽど泣かなかったよ


で、結局ほっとんど使わなかった。

離乳食スタート時もコレに座らせてやってみたけど、ソレがイヤなんだから
ご飯どころじゃない


「ぜったい使える!」と思ったのになぁ。。。




それでも、高かったし(ってだから買ったのは親だって!(笑))、誰か身内とかで
使うかもしれないし、もしくは万が一2人目ができた時に・・・なぁんて思って
半年以上押入れにしまっておいたんですが、よくよく考えてみれば、身内(親戚とか)で近々子供産見そうな人なんていないし、いたら買うだろうし、
万が一2人目とかなったとしても、それっていつの日?って感じだし、
その時使いたいと思ったらレンタルとかすりゃいいや、と思ったし・・・

用は、場所とるし、使ってくれる人がいれば、と思いオークションに出すことに。



で、見事落札されたんですが、予想以上に入札が入りまして、予想以上の
金額がついてしまって驚いてるところです。
まぁ、定価で買うよりかは全然お得な値段ですが。


育児用品って出産前は右も左もわからずあれもこれも・・・って揃えたくなる
けど、実際あまり使わなかったり、短期間しか使わないものって結構あるよね。

だからリサイクル?じゃないけどクルクル回せればそれはそれでいいかな、
って私は思うかな。
ウチはベビーバス・ベビーベット・調温ポット・カタカタ・歩行器は借り物で
済ましたんだけど、それが今はそれぞれ別のベビちゃんが使ってたり
使う予定だったり・・・

それでも、近々我が家を去っていく、押入れの中のいののロアンジュを見るとちょっと切ないけどね・・・。



2008_0311_convert_20081226221855.jpg

2008_04180_convert_20081226221748.jpg
数少ない、ご機嫌で座ってる写真・・・ベビだ。



2008_12260001_convert_20081226222225.jpg
それが今・・・ちっとはおねぇちゃんになったかな?

2008_12260004_convert_20081226222100.jpg
TVの音楽に合わせておどけて踊るいの
(最近はこの↑ポシェットを毎日自分で首にかけてます。外すと怒るの。中にラムネと
ストラップを入れてるみたいw)


2008_12260012_convert_20081226222142.jpg
そして 『アルゴリズム行進』 ガン見(笑)


クリスマスも終わり、いよいよ、年末ですね・・・。
我が家はあさってから1週間パパがお休みどす。
それはそれで色々大変よねぇ~。

とりあえず大掃除がんばってもらわねば
スポンサーサイト

いの | コメント:7 | トラックバック:0
<<あんぱんまん~しまじろう | MONSTER'S soul | BSおかあさんといっしょ>>
この記事のコメント
わぁ~いのちゃんお姉さんになったねぇ~ヽ(*≧ε≦*)φ
ポシェットかけてるんだ。やっぱり女の子!
うちなんて目もくれないよ(^-^;

ユウゴたんもネンネの頃はロアンジュが全然ダメだったなぁ( ̄_ ̄ i)オートスイング付きなのに。。。
バウンサーにしとけばよかったーって超後悔したもん(iДi)
今は離乳食で使ってるけど、最近テーブルに足をかけて脱出するので大変((o(-゛-;)
ベビ用品のリサイクルっていいよね!全部買ったら恐ろしい金額になっちゃう上に、短期間しか使わなかったり、それこそ全然使わなかったりするしねぇ(^▽^;)
2008-12-27 Sat 00:47 | URL | Yuka #-[ 内容変更] | top↑
おおーー、ロアンジュ…うちはワンズがいたので
非常に重宝したよ♪今は、汚してばかりで、カバーの
洗濯ばかりしてる。笑。

うちもさ、ポシェットが大好きなんだよね。
いただいたものなんだけど、キティちゃんのやつ。
やっぱ、女の子なんだよねぇ。

しかし、いのちゃん、大きくなったね♪
なんだか、嬉しくなります♪
2008-12-27 Sat 13:27 | URL | リコまま #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
オークションどうでしたか?

ポシェットかわいいです(^^♪
うちはなんか最近かごが大好きですよ。なぜ?

いのちゃんお姉ちゃんぽくなってきたね
小さい時の写真も一緒に見ると大きくなったのがわかるね
これからも成長が楽しみですね。
2008-12-28 Sun 10:44 | URL | みさ #AbUOlQi6[ 内容変更] | top↑
>Yukaさん
比べてみるとやっぱり成長したなぁ~、って思うよね。

ポシェットはね、たぶん私のマネしてるのか(いつもカバン斜めがけしてるから)
ここ最近毎日かけっぱなしだよ。

>ロアンジュ
え?ユウゴたんもだったの?
やっぱどこまでも同じなのねww
ウチもさ、フェレットがいたからフル活用したかったんだけどねぇ。。。

でもユウゴたん、それでご飯食べてくれてるなんてえらいよー。
ウチは・・・ピーピー鳴るイス(わかる?)の上に立って食べてるよ(T▽T)


>リコままさん
そっかー。
リコたんはおりこうに乗ってくれたんだねー。
ウチもフェレットいたからフル活用したかったんだけどダメだった・・・。
だからネンネしてるそばをフェレットが横切ったりしてたよ(笑)

リコたんもポシェット好きなの??
やっぱ女の子なんだねぇ~。
ウチのアレ↑は洋服についてたやつなんだー。
中にラムネとかちゃっかりいれちゃってさぁ~。
ホント、体や顔だけじゃなくて、色んなところが成長したよね。


>みささん
オークション、予想以上の高値で落札されて、近々引渡しです(^^)v

こーちゃんはかごが好きなんだね。
ウチも一時期かご好きだったよー。
でも今はポシェット。
朝から寝るまでずーっと肩にかけてるからね。

>成長
たった1年でホント変わったよね。
こーちゃんも比べるとずいぶん変わったんじゃない?

ホント、これからの成長がお互い楽しみだよねww
2008-12-28 Sun 21:50 | URL | kururu☆ #yvWzkznU[ 内容変更] | top↑
おお~っ!!ロアンジェ、出品したんですね。
やっぱり人気商品だったんだ~。

私も本当に欲しかったんですよね。
姪っ子がロアンジェに乗せるだけで
いつでもすぐに寝ていたのを見て
「買いたい~」って思ったんだけど
部屋にもう置くスペースがなくて…。
そっか、合う子合わない子がいるのね。

きっと次のおうちで活躍してくれますよ!

ひとつの品をいろんな赤ちゃんが使うのってよいですね。
でも、私もバンボを箱に詰めながらちょっと寂しくなりました。
おかしな現象ですよね???

みくたんのポシェットかわいい!
うちも小さなバッグを作ってあげようかな~。
2008-12-31 Wed 07:54 | URL | nao #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは

今年は、仲良くなれてすごくうれしかったです。来年もよろしくお願いします(^^♪
でわ。
よいお年をお迎え下さい(*^^)v
2008-12-31 Wed 13:41 | URL | みさ #AbUOlQi6[ 内容変更] | top↑
>naoさん
出品しちゃいましたぁ~。
そして売れちゃいましたぁ~(^^)v

結構出品してる人がいて、大丈夫かなぁ、と思ってたけど
予想以上の高値で落札されまして・・・よかったですーw

>そっか、合う子合わない子がいるのね。

うーん。。。
私もかなり欲しくて買ってもらったんだけどね・・・トホホ、って感じ。
次のおうちで活躍してくれることを望みます!

>ポシェット
いまだにやってるよ。
しっかりお菓子とか入れて・・・(笑)


>みささん
こちらこそ、仲良くしてくれてどうもありがとう!!

今年はみささん&こーちゃんにとってどんな年になるかねw

お互いいい年にしたいですね☆
2009-01-06 Tue 12:24 | URL | kururu☆ #yvWzkznU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| MONSTER'S soul |
