トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
あんぱんまん~しまじろう
2009-01-06 Tue 09:07
 新年 あけましておめでとうございます


2009年になりましたね。
みなさん、どんなお正月を過ごしましたか?

我が家は年末28日~4日までパパがお休み。昨日から通常の毎日です。

1週間のお休みだったけど色々バタバタとしてましたー。


どんなお休みだったか?

それはですね・・・・


無駄に長いのでこちらへどうぞ






まず、年末28日、里帰り中のガールズ スピリッツのえさとさんにシフクノジカンのあきすけさんと児童館で会って遊んできましたー。

やっぱりブログで仲良くしてもらってただけに初対面な感じしなかったし、
最初照れてたリッキーくんも徐々にテンションUPで楽しいヒトトキ
を過ごせましたぁww

2人ともありがとう

えさとさん、また里帰りの時には遊ぼうね★
あきすけさん、児童館で待ってまっせ☆


で、29、20日は大掃除(・・・と言っても窓拭きとキッチンだけだけど;)やら
買い物やら・・・



そんでもって31日。

行ってきました。

横浜アンパンマンこどもミュージアム

その日は義母さんと一緒に行動。

アンパンマンは特にTVを見せてるわけじゃないけどなぜか最近反応する
ので喜ぶだろうな、と思ったらこれが予想以上の喜び

ゲートに入る前から

 「あった! あった! アパ!」

連発(「アパ」→アンパンマンのことみたい;)


園内は冬休み中ということもあって混んでたけど、ちょっと大きいお兄ちゃん・お姉ちゃんに混じっていのもた~くさん遊んでたよw

2009_01020006_convert_20090106074940.jpg
アンパンマン号に乗る いの

2009_01020008_convert_20090106074858.jpg
靴を持っていくの忘れて・・・( ̄▽ ̄ゞ

2009_01020010_convert_20090106075023.jpg
なにやら真剣にやってました





そして年が明けて、今度は実母と「しましまタウン」に行ってきたよw

しまじろうも大好きっぽいのでこちらも予想通りの好感触

2009_01020028_convert_20090106075110.jpg
ボールプールで大はしゃぎ(かなり長時間いたよ; 床が斜めになってて滑り台みたいで面白かったみたい)

2009_01020029_convert_20090106075153.jpg
買い物中? 最近こういうの好きです。


「しましまタウン」はショッピングモールの中に入ってるものだったので
規模としては「アンパンマンミュージアム」には全然負けるし、
大人目線からみたらイマイチ・・・だったんだけど、それでもいのはかなり
楽しんでたかなー。

2009_01020036_convert_20090106075219.jpg
・・・と言っても大きいしまじろうが来たらびっくりして泣いちゃってたけど(笑)


年末年始、どっちも混んでたけど、連れて行ってあげてよかったかなー。
2つとも園を出た途端パイも飲まずに爆睡だったのでよっぽど楽しかった
のかもw


最近、よーやくよちよち10歩くらい歩き出したので、もっと歩けるようになったら
色んなところに連れて行ってあげたいです。




・・・ってことで(?)みなさん今年もよろしくお願いします☆



いの | コメント:7 | トラックバック:0
<<あんよの練習 | MONSTER'S soul | さよならロアンジュ>>
この記事のコメント
おけましておめでとう☆
今年もよろしくぅぅぅ♪

しまちゃん、こんなに近くにきたんだぁ。いのちゃんも
驚いただろうねぇ。笑。
よしっ!リコままもしましまタウンいこーーっと!!
今年の冬あたりに。笑。
そうそう、このボールの遊び場ってよくあるけれど、やっぱ面白いんだね。
今から楽しみ増えたわー。
2009-01-06 Tue 13:59 | URL | リコまま #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
あけましておめでとうございます!!
年末の忙しい中、遊んでくれてありがと~♪

アンパンマン、うちは見させたことないんだけど、
「アンパンマン」って言うと爆笑する。なんでだ?
しましまタウン、うちの近くにもあるから行ってみるぞ!
(こどもチャレンジのDVDガン見してるし)

今年もよろしくね!!


2009-01-06 Tue 20:19 | URL | えさと #-[ 内容変更] | top↑
あけましておめでとー(*´∀`)
今年もヨロシクです♪

おぉーアンパンマンとしまじろう、2大巨頭を早くも制覇しましたか!!
いのちゃん「あった、アパ」って言えるんだ~~!スゴイ~~~(*≧ω≦*)
そんな喜んでもらったら何度でも行っちゃうよね(*´艸`*)
うちも最近アンパンマンに食いつくので(見せたことないんだけどね、テレビ)、いのちゃんの反応見たらうちも行きたくなってきちゃったな~~(・∀・)
2009-01-07 Wed 00:28 | URL | Yuka #-[ 内容変更] | top↑
今年もどうぞよろしくです。

やっぱりアンパンマンは人気なのね。
うちも見せてみようかな。

それにしても、いのちゃん、言葉覚えるの早そうだね。
「あった、アパ」っていえるのね~。スゴイ!
うちは行動は元気だけど、言葉はまだまだ少ないです。
早くおしゃべりしたいんだけどな。
まあ、そのうちしゃべるでしょう。

今年もお互い楽しく育児頑張りましょ~!
2009-01-07 Wed 08:19 | URL | nao #-[ 内容変更] | top↑
あけましておめでとうです(m´・ω・`)m

いやぁ~楽しそうなお休みだったねぇ(人´∀`).☆.。.:*・゚
アンパンマンやっぱり食いつきいいねぇ(´∀`*)ウフフ
動けるようになった今の方が楽しめるかもしれないね。
しましまタウンなんてあるんだ??
ステラタウンならそんなに遠くないから行ってみよっかなぁ~!!
年末に親子でひいた風邪がやっと落ち着いたのでぜひぜひまた一緒に遊んでくださいね(´∀`*)ノ
今年も姫ちゃま共々よろしくおねがいします(^人^)
2009-01-07 Wed 08:49 | URL | 9たろ #-[ 内容変更] | top↑
あけましておめでとう♪

昨年の児童館での衝撃的出会い以降、
一緒に遊んで仲良くしてくれて本当にありがとう♪
出不精でズボラなオイラの数少ないリアルママ友として
今年も親子共々仲良くしてねん♪

アンパンマン、やっぱり子供は好きなんだねぇ(笑)
よっしゃ、今度娘っ子もつれてってみよう!
2009-01-07 Wed 22:33 | URL | あきすけ #-[ 内容変更] | top↑
>リコままさん
こちらこそよろしくぅww

しましまタウン、その日来てた子は幼稚園に入るか入らないかくらいの子が
多かったけどいのも十分楽しんでたよぉ~。
しまちゃんと握手や写真も取れるって言うんで並んでみたけどやっぱりギャン泣き(笑)

ぜひぜひ、双子ちゃん落ち着いたら行ってみて♪

ボールプールはいろんなところにあるよね。
いのは今、滑り台と共に大好きだよ!


>えさとさん
こちらこそよろしく~。
そんでもってこちらこそ遊んでくれてありがとー♪
会えて嬉しかったww

アンパンマン、ウチも特に見せてなかったんだけど反応するようになって
行ってみたらすごい食いつきだったよ。
最近、DVD(手遊びのやつ)借りたらそれもガン見してる。

えさとさんの家の方にもしましまタウンあるんだー。
こどもチャレンジのDVDガン見なら、リッキーくん、ショーとかも楽しんじゃうかもよ♪


>Yukaさん
こちらこそよろしくでーす。

アンパンマンとしまじろう、制覇してきたよー!
かなり楽しかったみたいですごい動きまくったからその日の昼夜はご飯もいっぱい食べたよ♪

>「あった!アパ!」

うーん。。。
理解して言ってる言葉なのかよくわかんないんだよね。
「あった!」は何にもなくても常に言ってるからさ(^^;ゞ
「アパ」は多分アンパンマンのことだろうと勝手に解釈してるんだけど(笑)


>naoさん
こちらこそ今年もよろしくですww

>言葉

Yukaさんへの↑のレスにも書いたけどイマイチわかってるのか怪しい・・・
「あった!あった!」は常に言ってるんだもん・・・。
アンパンマンはアンパンマンを見つけたら言ってるからわかってるんだと思うんだけど。

私が言ってることは少しずつ色々理解してきてるみたいなんですがねー。


>9たろさん
こちらこそ今年もよろしくww

楽しかったお正月だったけど『姑さんご宿泊ぅ~』はそれなりに疲れたわ(-。-;)

アンパンマンはお友達に「歩けるようになった方が楽しめるかもよ」って言われたんだけど
姫ちゃまやリコたんの写真とか見たら行きたくなっちゃったの♪
でも歩けなくても十分楽しめてたみたいで良かったよ。

しましまタウンは宮原のステラタウンってとこにあるよー。
ちょっとこじんまりしてるけど機会があれば行ってみて~。


>あきすけさん

>去年の衝撃的出会い以降。。。

・・・(笑)
そうだねぇ~、そうだったねぇ~。
思い起こせばあの頃は2人ともまだネンネでさぁ~、周りみんなバスタオルとか持ってきてたのに
ウチらだけ忘れてたよね(笑)

こちらこそ仲良くしてくれてありがとうw
今年もたくさん遊ぼうね!!

>アンパンマン
きっと娘っ子ちゃんも楽しめると思うよぉ~。
ぜひぜひ横浜までびゅ~んと行って来て~♪
2009-01-08 Thu 16:45 | URL | kururu☆ #yvWzkznU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| MONSTER'S soul |
