トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
しまじろうとそらジロー
2009-01-17 Sat 21:40
しまじろうが好きないの。
なかでもこどもチャレンジで届いたしまじろうのハンドパペットはご飯を
食べる時も一緒、実家に帰るときも持っていくってカバンに入れるくらい好き。

でも、最近、もう一つ好きなものが増えたみたい。

それは、日テレでやる天気予報の時に出てくる『そらジロー』 
sora_icon01.gif←コレ

天気予報の時にそらジローが出てくると、めっちゃ笑顔で「いた!」と
お決まりの指差しで教えてくれます。


でも困ったことに『しまじろう』と『そらジロー』 発音が似てる。

指差し確認した時に私が「そらジローいたねぇw」と言うと、いのは
「え?なんで?しまじろう??」と困った顔をしてしまじろうを探してる。

それでもまた画面にそらジローが出てくると笑顔で指差しで教えてくれる
から、また「いたねぇ、そらジローww」と言うと、またまた困った顔で
しまじろうを見たり私をみたり・・・


言葉を理解しつつあるけど『しまじろう』と『そらジロー』 その2つの
違いを聞き分けるのはなかなか難しいよね。



最近、携帯でB'zが鳴っても指差しで教えてくれるようになりましたww


なんか色々成長してるんだよね、嬉しいね。


そらジローのお天気貼り付けてみました




でも、成長と共に体力もついてきてるのか、最近、毎日のように出かけたり
してるのにその割には相変わらず昼寝なしで夜も遅くまで起きてるいの。
パソコンに向かう時間がなかなかとれず、みなさんのところも読み逃げ状態
ですんません。
今日はめずらしく早く寝たけど、ハリーポッター、見ます( ̄▽ ̄;ゞ




にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

いの | コメント:6 | トラックバック:1
<<・・・・・・・・・( ̄□ ̄川)!!!! | MONSTER'S soul | あんよの練習>>
この記事のコメント
スゴイ!いのちゃんってば高度な問題にぶち当たったね!!
似てるもんね、しまじろうとそらジロー。
混乱しちゃうのもわかるわ~(^-^;
でも混乱するのも、色々理解している証拠だよね。スゴイスゴイ!

ユウゴたんはそこまでのレベルに達してないな~(^▽^;)
うちはユウゴたん以前に言葉を理解しているはずの旦那が区別がつかなくて、しまじろうを見て「とらじろう」とか(そりゃ寅さんだ!!)、そらジローなのに「しまじろう」とか。
父親がそのレベルじゃあ、ユウゴたんに区別がつくはずもないっす(笑)
2009-01-18 Sun 00:16 | URL | Yuka #-[ 内容変更] | top↑
今までは体機能面での成長がいちじるしかったけど、
最近は脳の発達を感じるよね。アル意味怖い怖い。

ところでコレ、そらジローって言うんだ。
民放は子供が寝静まって以降しか回さないから、
最近世の中の情勢に疎くなってしまった・・・。
(ってか、そらジローは情勢とは関係ない・笑?)

そういやママ友がそらジローの手作りヨダレかけを作って、
O.Aに行ったらブログに載せてもらったって喜んでた。
http://www1.ntv.co.jp/sorajiro/collection/2008/12/

今日、リッキーに見せてみようかな。
2009-01-20 Tue 11:50 | URL | えさと #-[ 内容変更] | top↑
>Yukaさん
1歳児にとってはかなり高度な問題だよね。
まだ引き続き首をかしげる日々が続いてるよ(笑)

てか、ユウゴパパの「とらじろう」にはウケた!!
パパさんしっかり!!!(笑)


>えさとさん
そうそう、脳の発達ね。
アル意味怖いよね、やっぱ・・・。
うかつに変なことできないわ(汗)

>そらジロー
なんかね、好きだよ。いのは。
ウチは比較的、常にTVついてるから好きなCMとかいっぱいあるよ。

子供にはあんまりよろしくないんだろうけどね;;

最近はTVがついてなかったり、普通に民放がついてたりすると「アンパンマンをつけろ」だとか
「わんわんをつけろ」だとか督促っぽいのをするようになったよe-263

今からTVっ子ってかなりまずい兆候だよねぇe-330
2009-01-20 Tue 21:48 | URL | kururu☆ #yvWzkznU[ 内容変更] | top↑
そらじろー
いつもあの後ろでてやらうちわ?やらふっている人を見て
いいなぁ~とか思っています(笑)
そらじろー、しまじろう
似てますよね。
女の子は成長が早いですね・
うちのにはまだそこまできっと分からないよ
2009-01-22 Thu 17:49 | URL | みさ #AbUOlQi6[ 内容変更] | top↑
こんばんは☆
いのちゃん、スゴイ!
しまじろう&そらじろう、違うことはわかっているのね!!
混乱してかわいそうだけど…。でもスゴイ!

うちはまだ違うことがわからないかな~。
どれもこれもぬいぐるみを「わんわん」と言っているかも。
2009-01-25 Sun 01:08 | URL | nao #-[ 内容変更] | top↑
>みささん
こないだ、姑さんの前でいのがそらジロー見て喜んでたんで
「じゃぁ、今度日テレ行く?」と勝手に盛り上がってる姑・・・。
寒いのにイヤイヤ・・・このまま話が流れることを期待。

>成長が早い
いやいや、ウチもまだまだしまじろうと間違えてるよww


>naoさん
スゴイ・・・んだよねぇ。きっと。
何か混乱してるのがおかしくていつもわざと何回も「そらジロー」って言っちゃう(笑)

>わんわん
それはウチも一緒ww
ぬいぐるみはあんましないからわかんないけど動物や果物とかの写真とか絵を見せても「わんわん!」
とか言ってるし( ̄▽ ̄;ゞ
2009-01-28 Wed 00:57 | URL | kururu☆ #yvWzkznU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿


管理人の承認後に表示されます…
2009-01-18 Sun 09:16
| MONSTER'S soul |
